食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

おたくダイエットチャレンジ〜開始編〜

明けましておめでとうございます!!!

一月中だからギリギリセーフですね。

2016年、転げ落ちるように惚れ込んだNEWSのおかげでそりゃーたくさんのハッピーを頂いたわけですが、2017年もそれ以上に!!

ハッピーを分けてもらうつもりでございます。

ええ。貪欲な新規です。

そんな感じでお送りしていきますので2017年もよろしくお願いします!!!!

 

さてさて。

NEWS担の皆様におかれましてはカウントダウンコンサート中に突如放り投げられたリーダーからの一言

 (´-」-`) 「4月からツアーやります!!!」

によって歓喜の年始になりましたね。

私もテレビの前で「うひゃーーー!!!!」

と珍しく声をあげました。

隣の夫は動じませんでした。

さすがおたくの夫。

 

お友達相方家族とLINE、Twitterを駆使しツアーどーするわくわくわくわく!!!と話し合いながらもEMMAの初お披露目で重傷を負ったのは私だけではないはず。もちろん私だって新年早々重傷でした。誰が正月にテレビで腰を振るアイドルの出演を許したのか。最高か、来年も頼む。その後もジャケ写やら衣装やらヤイヤイありましたがそれは発売後ゆっくりと噛みしめるとして…(ちなみに私は全てを受け入れた派。だってレザーのパンツかっこいいじゃん…///)

 

正月ムードも落ち着き、皆さんの手元に青い封筒が届き始めた頃。

私はついに決心した。

よし。痩せよう。と。

TLもダイエット決意表明がちらほらと見受けられてそれに触発されたってのもあるのですが。でも去年NEWS担としてこの世に生まれ変わってから確実に私を変えたのは美意識

毎日どスッピンで歩くとかそこまでのことではなかったんだけど、美に関して努力するという事を完全に遠ざけていた私。と言うか、別にもー結婚しちゃったし、もーすぐ30歳になるし、誰と出会って恋を始めるわけでもないし…とこのタイミングでオシャレに気を使ったりガッツリメイクすることがなんだか照れくさいお年頃にさしかかっていたんですよね(?)

 

でもNEWS担先輩方は口を揃えて言う。

NEWSのコンサートとはデートである。

NEWSは客席をよく見ている。

ホントかよ〜?????って思うけど、確かに擦り切れそうになるほど見ているWHITEでは客席を愛おしそうに見つめるメンバーの様子は多々見受けられる。

でも別に直接会って何か起きたりするわけじゃないし〜。と開き直っていればこーはならなかっただろう。

だけど単純な私はなんでもすぐ真に受ける

 

きっかけはなんだったのか…そう。去年の秋、オタ活しかしていなかったTwitterでのやり取りで、「〇〇の化粧下地がいいよ〜!」と教えてもらって。そもそも今まで顔面でトラブルを起こしたことはなく、問題があるとしたら生まれもった顔つきぐらいだろって思ってたんですよ。だからホントに最低限のメイクしかしていなかったけど、迫ってきている三十路の現実も背中を押して、思い切ってカウンターに行ってみたんです。まぁ御察しの通り帰りは大量の化粧品を持って店を出たわけですが。タッチアップしてもらったコンシーラーに愕然としました。「自分、思った以上に肌がくすんでいる…」って。カウンターに行かなかったらきっと気づかなかったと思うんですけど、口元、小鼻のコンシーラーでこんなに顔って変わるかね!?!?!!!?!とびっくり。基礎化粧品だってトラブルがないから何年もずっと同じ。でも肌は合格点。クレンジングはミルクで優しく落とすようにしてね、とだけ言われました。(もちろんクレンジングミルクもその場で購入)

メイクは、とにかく濃く!まつげはつけまつげ二枚重ね!なんなら下まつげもつける!チークは濃く!アイラインはガッツリ!!!の10代後半〜20歳頃の時代を過ごしてしまったので、大人になってから完全に方向性を見失っていたのは事実。

でもこんな肌色の液体1つで顔つきが変わるとは…!!!

カルチャーショック…

キャンメイクコンシーラーで唇の色を消していた頃以来のコンシーラーを手にし、調子に乗った私は次に髪の毛に目を向ける。

幸いな事に自分の周りにはなかなかの美容オタクが揃っていたので

「なんか髪がパサパサする…」と相談すればオススメのオイルを紹介され、美容師さんにもビックリされる位ダメージヘアを克服。オイル自体もいいけど、それまでの私の毛先、それはそれはひどいものだったので驚かれた。

自担のヘアスタイルに「絶対セットしたほうがカッコいいのに…!!!」と嘆きそうになった直後、「じゃあ自分は…??コテなんかとうの昔に捨て去ってパーマ一本で行こうとしていつも失敗してるよね…??」と思い直し、美容師さんに相談。オススメされたコテをソッコーで買ったりしている。

 

練習は本番のように

本番は練習のように

 

と松兄のありがたいお言葉にあるように、コンサートの日だけ頑張るでは確実にボロが出る。毎日がコンサートだ。気合いを入れていつでも100パーセントの力で自分を飾り立てることができるように練習だ!!!と気合いを入れ、去年の秋からほとんど毎日フルメイクで出勤している。ちなみにコテが届いてからはほぼ毎日髪の毛をグリングリンさせている。慣れていないと、コンサート当日に綺麗に髪なんか巻ける訳ないのだ。少なくとも私はそう。(誤解を招くといけないので注意書きしておくと、今のフルメイクは全然ケバくないしまだ髪も満足いくほど上手にセットできてない)

 

そこまでくると今度はベースである体が気になってくる。お恥ずかしい話、これまでダイエットってゆーものを成功させた試しがない。気付いたら太ってるし、気付いたら痩せてる。

ただ、こー書くと「痩せたいだけかよ」って思われそうだけど、私は

この丸顔をどーにか小さくして

二の腕をスラっとさせて

ウエストを絞って

お尻をキュッと上にあげたい

だけなんです!!!!!(それをダイエットって言うんだよ!って突っ込まれましたがそんなアバウトな目標ではないのでここにしっかりと書き記しておきたい)

標準体重ってやつはオーバーしていないのでデブでは無いと言い張っているけど、とにかく肉付きのバランスが劇的に悪いのが私の体。

顔、上半身、下半身の肉付きがとってもちぐはぐな上に、見えるところが見えないところより肉肉しい。せめて…せめてNEWSの視界に入るところだけでも…綺麗な人になんかなれなくていい、ただNEWS担になる前の自分よりも綺麗になりたい…!!!!!!

増田さんのうちわを持って歩く以上、増田さんに恥じないオタクでありたい…このままうまくいけば沢山のNEWS担とも顔をあわせる事になるだろう。その時は昨日の私より綺麗な私でいたい。

若干病んでる高校生みが出てきましたがそんなもんです。現場が決まればおたくは頑張れるんです。

もろもろ情報収集して始めたのは、

  1. スクワットチャレンジ
  2. バナナと豆乳を中心に食生活の見直し
  3. お風呂上がりの入念なマッサージ

特にやっているのはこの3つ。

 

ジムは時間が取れない、エステはお金が続かない、と言い訳だけは一人前なので自宅でできるもの、簡単なもの、続きそうなものに絞るとこれが残りました。

断食とかムリムリ!死ぬ!ってタイプの意思弱いマンなので食事は食べ方の工夫で乗り切る事に。元々好き嫌いが激しく、食生活も偏っているので食事制限なんかして肌でも荒れたら…と極端に肌荒れを心配したので、食前にバナナを食べて、ご飯の量を減らすことを意識。

お腹がいっぱいになればご飯が残っても食事を止めてしまうタイプなので私には合っている模様。朝ごはんは食べない生活でしたが、

朝→バナナ半分

昼→朝残したバナナとお弁当(通常サイズでご飯のみ少なめ)

夜→食前にコップ半分の豆乳を飲む。バナナは食事内容によって変動。大体一本食べる。

という生活にしてから体が軽い!!!!

そんなにたくさん食べるタイプでは無いけれど、デスクワークのため食べても消費するタイミングが無い。しかも運動は嫌い。大の苦手。ウンドウトカイミワカンナイ。神に運動神経だけ奪われて何も与えられなかった。損害しかねぇな。

 

あとキッツイのがスクワットチャレンジ。スクワットチャレンジってご存知ですか??3日やって1日休むを一ヶ月繰り返すトレーニングなんですけどそのスクワットが毎日5回ずつ増加していくなんとも恐ろしいチャレンジ…

でも一ヶ月続けるとお尻がすごく上がるよ!!なんならスクワットって運動量すごいらしいよ!!!って事で始めたんですけどね。これが効いたのか食事制限が効いたのか、制服のスカートがゆるくなった!!!!

あと絶対お尻も上がったのに誰も私の尻なんぞ気にしちゃいないので何も言われない。ので自己申告している。

 

マッサージは完全自己流でドラッグストアに売ってるようなやっすいクリームを使ってるけど、二の腕の肉は柔らかくなったのであとはトレーニング次第でなんとかなるのでは?と楽観的に構えている。そしてベビーオイルinタイプなのでお肌がめちゃくちゃしっとり。嬉しい誤算。

そしてこのダイエット生活を始める時にかがけた目標は、「職場で5人くらいに痩せたねと言われること」「意味無いことなんかない。小さな事でもやらないよりはマシ」の2つです。

毎日顔を合わせている人に痩せたと言われれば本当に痩せた証拠だな、と思ったので体重は二の次で完全に見た目を先行。まあダイエットすると宣言して働いているので誰かが社交辞令で言うやつはノーカウント。

そしてやらないよりはマシの言葉。夫はよく、「その位のトレーニングじゃ筋肉は付かない」って言うんですけど、0回よりはマシなんですよね。一回でも出来れば自信がついて二回目もできるかもしれないし、二回できたら今度は続けないともったいない気がして三回目に繋がるかもしれないし。

だから出来そうなことはその日1日になってしまったとしても、とりあえずやってみる。

その分のカロリーは消費できるはずだし。とにかく私のダイエットは健康第一思いつめない。ただしできることは全力でする。のスタンスで続けていこうと思います。

なんで終わってないのにブログ書いたかって???

誰かに言っちゃえば続くかなと思って…それが甘いとか言わないで…自担と自分にはゲロ甘で生きてるからさ〜へへへ。

 

 

 

 

ちなみに手放せないほどのお気に入りアイテムになったヘアオイルはこれ

 

 

 

 タオルドライの後に付けなさいって書いてあるけど私は地肌を入念に乾かして、毛先に湿り気が残った状態で使ってます。毛先蘇るので是非使ってみて欲しい。

 

美容オタクの同期ちゃんに「美容室行った?毛先がめっちゃツヤツヤ!!!」とビックリされたのはこっちのアイロン

 

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

 

 よくわかんないけどツヤツヤでいい感じ(雑)

ただ私には高い買い物だった…でもこれで少しでも綺麗に見えれば本望。

 

そんなわけで今日も、嫌いな豆乳とバナナで頑張っています。(!!!)
絶好調の自分でNEWSに会いに行けるように。
待ってろNEWSちゃん!!!オタク頑張るよ!!!!!!