食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

俺千葉って知ってるかい?

2011年8月25日。

ひみつの嵐ちゃんにて突如放送されたこの企画。

嵐が嵐をおもてなし、VIPリムジン特別編と銘打たれたこの企画は、

(‘◇‘)俺の千葉で!翔ちゃん初めての夏休み〜!

とまあどんだけ控えめに言ってもひみつの嵐ちゃん史上最も神がかった企画。

放送直後から現在に至るまで根強く語り継がれて(?)早5年…

むしろ5年前の放送が未だにレコーダーに残ってるのどーなのさってところは置いといて、(だって消せないんだもん!)(でもちゃんと見るのは超久々)

すんごい楽しかったから今更だけど俺千葉の話するよ私は!!!!

 

まず5年前の相葉さんなんですけどね。

めちゃくちゃ好き

全体的に長めのサラサラ茶髪とまだそこまで筋肉質じゃない体。20代の相葉さん好き…。

(ちなみに私は相葉さんの前髪を大変愛していて、時々乱れたり直したりするのが死ぬ程好きなのだ。カッコいい…)

そして2016で私が相葉さんのパーツ萌え第一位のほうれい線がまだない。若い。好き。

翔ちゃんとの合流前からウキウキしちゃってかわいいなぁ〜〜〜♡♡♡

楽しみにしてたんだねぇ〜♡翔ちゃんを俺の千葉に招待できるの嬉しかったんだねぇ♡

 

そして不安をたっぷりと纏った櫻井翔登場。

うへー!翔ちゃんがっごいい〜!!!!!!

ぷりっぷり!肌プリプリ!!!!痩せてる!!(小声)

うへーーー好き!!!!

 

 

不安を口にする翔ちゃんとは真逆のテンションではしゃぐ相葉さん。うん。相葉さんだ。

そして不安をビシビシと相葉さんにぶつけるももはやそんなもん御構い無しの我らが相葉さん。それにグイグイ引っ張られてちょっと楽しくなってくる翔ちゃん。

わーーー!!!超さくらば!!!

車内で預かったカメラを回す相葉さん。

(‘◇‘)「あー楽しくなってきた」

と言いつつ秒でカメラを置くあたり、超相葉雅紀。まじでABっぽい。(ディスってないです憧れです)

移動時間2時間半、二人っきりになったさくらばちゃんたち。

今までで一番辛かった仕事の話をしよう!と相葉さんが提案。

翔ちゃんは真冬のアワビ狩りとスカイダイビングで濡れたTシャツが乾くのか?実験。

そして出てくる樹海の話

その昔、嵐、タッキー、国分太一アニキとやってたUSOジャパンのロケでなぜかよく心霊スポットに行ってた相葉さん。今考えても謎だ。

マジで取り憑かれてたってんだから結構笑えない。当時お肌もボロッボロだったしな…

 

樹海へロケに出向いたさくらばは“魔界への扉が開いちゃいますから逃げましょう”ってことで逃げる事になったそうな。

そこで切り株を見て

「あっ…」ってゆう相葉さん。

 

それを。千葉へ行く車内で。数年の時を経てやっと告白。

 

(‘◇‘)「切り株の上に上半身だけ乗ってるの。どう見ても、タクシーの運転手」

こぇぇぇぇ〜〜〜!!!!!

えっ、今言う?今更言っちゃうの?

いや今まで黙ってたのは自分も思い出したくなかったって言うけどさ、ほんとは翔ちゃん怖がらせないようにと思ってたんじゃないの?ってちょっと深読みしちゃったりしたんだけども。

その霊感と長年黙ってたのがすごい相葉雅紀だなーってしみじみ思ったよ…

 

そして漁港へ貝を食べにやってきた2人。

(`・З・´)「そんなに推してないよ!?!?俺の貝好き!!」

と自ら発信してなかったはずなのに相葉さんに貝好きを見抜かれていた事に驚き&嬉しさを隠せない翔ちゃん。

お互いの好物を把握していないと気が済まない嵐だから仕方ないよね。

まあここで注目すべきは焼き場のお母さんの絡みなのだ。

どーもーといつも通りのビジネスコミュ力を発揮して軽率にお母さんの手を握る相葉さんと、

「えっ(相葉くんとおかあさんは)初めましてですよね?」と確認しまうほど驚く翔ちゃん。

そらそうだ、距離感が初対面とは思えないのだ。

(‘◇‘)「おかあさん、嵐知ってる?なんの歌が好き?」

と少々ハードル高めな質問をぶつけてしまう相葉さん。

おかあさんは、もちろんそんな事までは知らないのだ。

「ゴメン毎日見てるんだけど」

この返しだ。

嵐が好きだと言っておきながら好きな曲が出てこない。

だけど笑って「わからない」と言ってしまっても大丈夫、と思わせるのが相葉雅紀の恐ろしいところ。懐の深さ(というかふわっと感)を相手に伝え、見せるのが抜群に上手い。

相葉くんなら許してくれるかな?って思わせてくれるのだ。ね、好きになるでしょ?

相葉さんってテンションの高いスタイル抜群イケメンおバカじゃないのよ?

一般人からスタッフまで人間力で虜にするようなお人なの。

にのみーの相手の懐にスッと入っていく人たらしではなくて、

こちらの懐を提示して相手を受け入れる人たらしだと私は思っている。

そんなところが好きだ。

本当は人見知りだし決してネアカではないのだけど、相手に気を使わせたくないと本能的に思っているのだろう。

こちらとしても未来永劫積極的にたらされたいと思っている。

 

そんなお母さんに貝をご馳走になったさくらばはビーチへ。

(‘◇‘)「あそこからあそこまで貸し切りました♡」

まじか!!!

言うてもスーパーアイドル嵐から2人も来ちゃったらそらビーチも大混乱だろう。

そこは千葉が生んだスーパーアイドル、相葉さんのお力によって貸切にされるというVIPな夏休み。

そしてまずサーフィンに挑戦する2人。

さくらば×サーフボードのかっこよさ、言わなくてもわかるでしょ…

最初こそ

(`・З・´)「できるかなあ〜」

なーんて言っていた翔ちゃんだが、ここでもまた相葉さんのテンションにグイグイ引っ張られて楽しくなってくる翔ちゃん。

相葉さんよりも先に海へ飛び込み、

(`・З・´)「行こうぜ雅紀!波のある場所へ!!!」

ノリノリである

(‘◇‘)「翔ちゃん行こうぜ!!」

翔ちゃんがノってきてくれて嬉しい楽しい大好き!!!がにじみ出る相葉さん。

はあ、さくらば大好き…

(その後三途の川を見た相葉さんと漂着してから立ち上がろうとするも立てない翔ちゃんも込みでさくらばです)

その後も浜辺で遊んだりビーチバレーのでボールで遊んだり…

SUMOUチューブなるアクティビティを堪能するさくらば。

入水前から

(`・З・´)「できる気がしねえぜ!」と翔ちゃん。うん、私もできるとは思わなかった←

しっかし海から上がってきて濡れた髪をかきあげたスタイルの翔ちゃんはクッッッソカッコいい。

 

海の家でしらすのペペロンチーノを作ってくれると言い出した相葉さんに対して

(`・З・´)「でた〜!!最近家で作ってるやつ〜!!!!」

はいはい、雅紀のおうち料理も把握してんのね良かったねしょうちゃん( ◜◡◝ )

でもな、そんな雅紀は

(‘◇‘)「家で一回しか作ったことないんだよね」って言ってたぞ!!!!!

でもいいよな!!!俺は相葉くんのこと知ってるアピールできたよな!!!!!!

 

(`・З・´)「ビールっビールっ」って千葉にいるからなのか木更津み出してくるバンビ。

相葉さんのパスタに対して味が薄いと言いつつもガーリックとしらすの塩気があるから旨いよ!という翔ちゃん。推せる。好き…(何回め?)事実を事実として口に出しつつもフォローを忘れず結局のところ旨いと言ってくれる翔ちゃんが好きなのだ。

そーやって無駄に嘘ついて取り繕ったりしないところが好き。

 

海上がりなのでお風呂のカットもあります!!!

(翔ちゃんだけだけど)

翔ちゃんの肩はなで肩が一人歩きしてるけど、首から肩までがむき出しになった時の色気がひどいので機会があれば注目してみていただきたい。

NEWS担はパシフィックを今すぐ見て欲しい…あれに出てくる翔ちゃんの肩はとても良い肩…

 

お風呂の後に夕日を見ながらベンチに腰掛け、一つのイヤホンを半分こして“5×10”を聞く2人。

なんだこれ、字面ですでに泣けるぞ。

相葉さんの息遣いが泣きそうだった、という翔ちゃん。

相葉さんはね、嬉しかったんだと思うよ。

地元で翔ちゃんと2人で一日中遊んで、5×10を2人で聞けたことが嬉しかったんだよ。

 

 

 

まあこの後盛大に落とし穴に落ちるんだけどな。

ついでに言うと

相葉さんは自ら落とし穴に飛び込むんだけどな。

洗いざらしの髪の毛に草をつけて今日楽しかったって言うさくらば尊い。

 

 

脚立から落ちる相葉さんはさすがのミラクルボーイだなって感じだし

しまいにはカメラさんも穴に落ちちゃって

「俺が落ちたの全然面白くねぇじゃねぇかよ!!!!」って怒る翔ちゃんが翔ちゃんすぎて

俺千葉ありがとうにも程があるっつーの!!!!!!!!

 

 

 

 

リアルタイムで観ていた方、時々この話を私に振ってください。軽率に喋り倒します。

2011年の現場からは以上です!!!!!

 

※5×10…

嵐10周年を記念して過去発表曲から多数のワードを引用して発表された曲。

国立遠征時、家から羽田空港までこの一曲を聴き続けた狂気に満ちた私のエピソードを添えて。