食わず嫌い記録

NEWSは楽しい、NEWSは幸せ

madoromiが最高だって話

聞いてくれ、madoromiが最高なんだ。

唐突で申し訳ないけど、要点だけを効率的に伝えたいのだ。なぜならサクッとこの昂る気持ちをお伝えしたのち、madoromiの世界に戻りたいから!!!(てかあけおめ!ことしもよろしく!)

 

フラゲ日に自担より「まどろんで!聞いてねっ」などと言われていたのでまどろむ気満々で聞いてみたものの、全然まどろめない。まどろんでる場合じゃない、むしろ耳の穴をこれでもか!ってくらい開いて聞いた(??)

 

とにかく音が良い。切ない。そして切ないといえば私なのだ!!!!(???)

去年のツアー後、深刻な自担不足に陥り、最初の頃は「えーん増田さんに会いたいよー!!」程度の可愛い泣き言だったものが季節の経過と共に悪化していき、寒さを感じる秋頃にはカメラロールの自担を寝る前に眺めて会いたすぎて泣くみたいなほんとにちょっとヤベェヤツになっていたことをここで自白します。ほんとキモいオタクでごめん。でも同じことしてた同担を何人か知っている。増田担、基本そんな感じ。(偏見)

 

そのくらい飢えていたのだ。自担の姿と歌声に。いっときに比べれば露出もグループ活動も増えたのはわかっているけどそんなもんで満足できるわけないのだ、NEVERLAND後のNEWS担は…。

 

そこに来てやっと舞い込んだシングル!!なんと11ヶ月ぶり!!嘘だろ!!!信じたくない!!でも本当なんだこれが!!ただ、待たせた分すごいの見せてくれるのがうちのNEWSなんだけど、A面(まだA面って言って通じる?)のLPSもさることながらカップリングのmadoromiが天才的だったのだ!!!!!!!

 

ピアノのイントロが心臓握りつぶされる勢いで切ない。もう無理泣く。

そして歌い出し、うちのアイドル兼小説家兼ハンサムボーイ、加藤シゲアキのソロ。

シゲのソロから始まる曲は良曲だと言うのは周知の事実なわけだけど、まあ〜この説はブレない。あの独特な声が私は大大大大大好きで、「はあ〜〜〜シゲの声だあ…落ち着く…///」などとお前全然落ち着いてないだろむしろ興奮じゃんそれは、そーゆーこと言ったら男は喜ぶと思ってるだろ!的な女子大生のような感想を述べてしまうんですけど(別に女子大生に親殺されてません)(ごめんね女子大生たち!)ほんとに耳がドクドクする系の安心感なんですよね〜(????)

歌い出しの朝が迎えに来たのところ。

「あ」と「さ」の間。めっちゃドクドクする。愛しさと切なさと加藤シゲアキと。

 

 

次、小山さんのソロ。これ、深い意味は全く無いんだけど、最初ふわっと聞いた時、テゴちゃんのソロかと思ったんですよ。あ、小山さん喉が変わった。って、素人ながらに感じた小山さんのソロ。

そしてなんといってもここの歌詞がつえぇ…。

小山さんはカップリングに強すぎる…カップリングの帝王…madoromiと書いて小山慶一郎と読む(?????)

君を好きなこと また会えるまで忘れないで

ぜってー忘れない。今、この瞬間その言葉を刻み込みました。

心が弱いからすぐ不安になっちゃう…あぁー…私だけがこんなに好きなのかなって…(対アイドル)

でもすぐ好きって言ってくれるから、NEWSは。NEWS担はNEWSのヨメらしいし、しまいには命でもあるらしいから。うかうか死んでられないんですよ、私やっぱり強く生きます。(情緒不安定)

 

次、テゴちゃんのソロ。

風に吹かれて 見えない場所へ

あぁぁぁぁぁ儚いいいいいぃぃいぃぃ…やっぱ人間界に迷い込んだ天使だから風に吹かれたら見えないところに行っちゃうんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

やだやだ行かないで防風設備が整ったお部屋を調達するからここにいて。゚(゚´ω`゚)゚。

でもね、

僕が隣にいなくても きみはきみのままで

って、自分がいなくなった後の事まで考えてくれるのほんと優しすぎませんかね???なんだろう、やっぱり天使だったんだ…

私、職場でもオタクをカミングアウトしているし、歌番組の時は必ず朝から騒ぐから時々「見たよ〜」って言ってもらうんだけど、その後必ずと言っていいほど、「手越君の声が元気だね!」って言われるんですよ。なぜこのトーンでこの話をしているのかはお察しくださいって感じなんですけど。だからね、このmadoromiテゴちゃんの儚い切なさで私にその類の感想を述べる同僚たちを説き伏せたいですし、正直なところ、この愛と平和と笑顔で殴りかかろうかなとも思いましたが仕事がなくなるとNEWSに会いに行けなくなるので穏便に事を済ませますね(気性が荒い)

 

はいはいそしてサビ。

Snow Dance大好き芸人こと私なので、あの歌割りを聞いた時、「増田さんの贅沢使いや〜〜〜!!!!!!」って大興奮したんですよ。その大胆さと今後の可能性に心がダンスしちゃって大変だったんですけど、

今回のサビ丸ごと自担は正直めちゃくちゃ嬉しいありがとう…って感じっす。だって自担だもーん♡

幻が覚めてしまうまで

の、“しまうまで”。ここの音運び。天才か。増田さんの声天才だった。知ってたけど。

まろやかセクシー切ないあったかい湿度が良い大好きな音運び、かつ歌声だったので、このフレーズだけでCDの元取ったなって本気で思ってる。とにかくここを聞いてほしい。

あんまりここ推してる人いないかもしれないけどとにかくここが大好きなんだ〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

もうね〜とにかく切ない愛おしいのオンパレード。どうしても離れ離れになってしまう2人の、最後の明け方って感じなの。

夢なのか現実なのか区別がつかない甘ったるい温度の中でNEWSくんが髪を撫でてくれてる感じなの。これ、明日には違うこと言ってるかも知らないけど、今はそんな感じに捉えてる←

 

しかも!!!なんと!!!結構熱く語ったのにまだもう半分あります!!!!!!

NEWS太っ腹〜!!!!!(力尽きた)

 

 

とにかく聞いてくれ!!!いいから聞いてくれ!!正直なんとなく聞いたら流しちゃうかも知らないからハードルを上げてしっかり向かい合って聞いて!!!!!そのハードルを飛ぶかくぐるかはNEWS次第なので私は一切責任を負えないんですけどね!!!!!!!

 

A面のLPSは愛と平和と笑顔を大人の男が大真面目に歌う一曲なんですけど、大人になる程綺麗事言いたいタイプの私なのでこちらも全力でゴリ押しします。

昨年のアルバムNEVERLANDに収録されたU R not aloneがあったからこそ歌えた、とNEWSも言っている通り、優しくて余裕のある大人の男だからこそこんなにストレートに心に響くLPSになったんだなあと思うし、

 

NEWSICALは昨年末に特番を組んで頂いたミュージカルの劇中歌をそのまま収録。

ミュージカルの劇中歌だから、映像がないのはどうなんだろう????と思っていたのにいざ聞いてみるとめっちゃ楽しい。

転調だらけで聞いているだけでも楽しいのにテイストの違う二曲を小山さんのセリフで繋ぎ合わせているような一曲になっているので音だけでもかなり楽しめる。あと、みんなのセリフがめちゃくちゃかわいい。

 

 

こんなに楽しいのに、NEWSICALもmadoromiも収録されている通常盤がこんなに安くていいのか…。

期間限定の楽天ポイントがあるな〜

とか

忘年会で当たった商品券があるな〜

って方は是非買ってみてほしい。

 

とにかくmadoromiを聞いてくれ!!!

よろしくです!!!!!