食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

おたすけJAPANに詰まっていたもの。

みんなーーー!!!!!!!!昨日の増田さん、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよかったよねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

毎秒一挙一動ごとに惚れ直して超大変だった!!!ときめき度が高過ぎる!!!

すんごい大変そうだったけど、めーーーーーーっちゃかっこよかったし、嬉しかったし、ありがたいことも沢山あったのでとりあえず聞いてーーー!!!!!!

 

嬉しかったポイントその1

ゴールデンタイムの特番で海外ロケに出してもらえた

誰をけなすことも傷つけることもなく、ただただアイドルが過酷なことに挑むのがめちゃくちゃ好きなんですよ(圧)

純粋に「頑張れ…!!」って気持ちだけで観ていられるし、笑うポイントも、道中でのハプニングや動物さんの奇想天外な行動によるものだったり…平和に観ていられる番組がだいすき…!!!!!

だから、おそらく過酷なロケになるであろうペルー取材が決まった時からすっごく嬉しかったし楽しみにしてた!!

スタジオでニコニコふわふわしてる増田さんもそりゃあ大好きだけど、本人があまり得意で無いと公言する動物さんとの絡みが好きなんで…!!!!

嫌だとか臭いとか言うし、動物が絡むと腰が引けてるけど(こう書くとひどい人みたいだ)苦手なものに挑む増田さん、ソーキュートじゃないですか。母心出ちゃうじゃないですか。「タカ、頑張れ…!!」って、思うでしょう??(思う思う!!)

しかも、何だかんだで優しいから、動物さんのこと落としたり押したりしないしね、優しく扱うのがまたたまらないポイント。はー、惚れる。されるがままなのもたまらない…。アルマジロを抱えた時もひっど(くかわいらし)いお顔になりながらもちゃんと抱えてるし、お猿さんによじ上られてもじっと耐えるし。エマちゃんには足首舐められ続けてるらしいし…!!!!

脱線した。

そんなわけである程度決められたテーマに沿って増田さんのペースも守りつつ、同行する人と進められるロケはすごく増田さんの魅力を爆発させるんですよ。この前のそれダメとかね。人柄がにじみ出て、素人さんに可愛がられる様がうかがえてすごく幸せな気持ちになるの。

(メンバーと行くロケはまた別の好きとか萌えとかが満載なのでそれはまた今度にしておく)

人たらしエピソードは沢山あるけど、それがテレビで全国に流れた…!!って考えただけで嬉しい。まっすー、すごく人懐っこくていい子なの…!!!(大声)

タンザニアでもっと過酷な企画を制覇し、ここ数年で鍛えたロケ力(というか過酷な仕事)すべてを発揮できるめちゃくちゃいい企画だと思ってた!!!

 

嬉しかったポイントその2

増田さんとにかくおもしろかった

シッ!そこ!編集の力とか言うな!!!(編集スタッフさんにおかれましてはあのように増田さんが“活きる”ようにしていただいて本当にありがとうございました!)

増田さん×得意でないもの(虫とか動物とか)=ヤダヤダ芸を確立させたい委員会を発足したんですけど(今作った)もうだいぶ出来上がってんな????と思いません????(担当フィルター)

昔の動画をひとしきり漁った今、増田さんを見て思うのは、今と同じくらい嫌がってるのかもしれないけど、嫌がり方が完全に変わったなと思うんですよ(新規なりに)

昔のは「ヤダヤダ!(なんで自分はこんなこと…)」みたいに見えるけど、

私がリアルタイムで観てきた増田さんは「ヤダヤダ!(でもこれやらないとな…やっておもしろくした方がいいかな…)」に見える。(This is 自担にゲロ甘オタク)

そこがたまらん。笑いに貪欲なアイドル。大好き。プライドなんか捨てちまえ!とはちっっっとも思ってないし、苦手とか言ってんじゃねー!!とかも思わない。

プライドも苦手なものもあるけど、そこを笑いに転換しつつある今の増田さんがまじでかっっっこいいの。

アイドルとしてできる最大限のウケアイドルらしく狙う感じ、まじ推せる。これ思ってるの私だけかな…私だけでもいいけど…好きだから…

最後の蛇のくだりが超突き刺さってるんだけど

『NO NO NO  NO NO!!!!!』(発音がめっちゃよかった)からの『俺ぐらいだと〜!?』って自分を励ましまくってるの可愛すぎておもしろいし、そこまでやっておきながら『ねえ〜パス〜』って!!!!!もう!!!ほんとに!!!!ウケるかわいい愛おしいのトリプルコンボ………好き。このくだりどんどんやってこ。面白いのに頑張っててかっこいい姿がお茶の間に届くよ!!最高だね!!!!!

ボラ族のガールズ達にうたって!ってリクエストされれば、ほっぺに可愛いペイントされているにもかかわらず美しいお声でReal Faceを披露してテレビの前の私を悶絶させ、(??)

パイチェの頭突きの恐ろしさを説かれれば「ジャニーズなんですけど…」と言う。ジャニーズアイドルのジャニーズ芸もめちゃくちゃ好きだからこのくだりすっごく好き!!そう!アイドルは!お顔が大切だもんね!でもパイチェに頭突きされて増田さんの美しいお顔に傷が付いたとしても大好きだよ!!!!(がしかしパイチェ、お前は絶対許さん)

あとは幼虫食べるところ!!!

女の子に「もう〜!ちょっとー!」って怒られてる増田さんが好きなので終始たまらなかった…お店の女の子、ありがとうね、うるさくしてごめんね、でもお手本見せてくれて本当にありがとう…!!!(何かいいことありますようにっ☆)

しかもね、「虫ダメなんでしたっけ?」の返しが『触る方がヤダ』なのがすごく良かった。触りたくはないけど頑張れば食べれるってことだよね?それ超前向きじゃん!!!偉すぎ!!!

『あ〜照り焼き』もおもしろかった♡

美味しい香りがしたのねって超伝わってきたよ〜ほんと食レポが上手だよ〜香りと味付けは大切な情報だもんね〜♡♡♡

(これで後になってから「実はあの串を食べるまでに30分かかった」なんて裏話が出てきたらずっこける準備はできている)

 

 

 

嬉しかったポイントその3

とにかくかっこいいところ満載すぎて惚れた

ボラ族のお父さんたちの中に入ると増田さんの肌の白さが際立ってたまらん。最高。アマゾン川の白雪姫こと増田貴久。守りたい。紫外線から。私がシミだらけになっても構わない!!(嘘。それはヤダ)

ウナギの罠作るところなんか最高だったなあ…ウナギの罠とか作れるんだ!?!?アイドルなのに!???!?!惚れた!!!って具合に最高なミッション。

やっぱ“作業中の増田さん”ってすごい好き…!

“いろいろ試してみる”ところが増田さんの素敵なところだなあと思うし、プラスチック容器に竹巻きつけた時は「百年に一度の天才だ…!!アイドルなのに狩人!!!!ステキ!!!!よっ!ジャパニーズ狩人アイドル!!!」って好きのバロメーター振り切ったりしました。(本気だよ)

しかもね!かっこいいだけじゃないの!お茶目なネーミングで日本のオタクを失笑させるのも忘れない!!マジでブレない!そこが好き!!

 

川に飛び込む前、『やりてぇ!』って言った時はTLに「やりてぇ!?」ってならんでちょっと笑ったけど自らアマゾン川に飛び込むなんてほんと、ほんと…(涙)

好き!!!!!!

てっきり無理やりやらされたんだとばかり思ってたの…自ら飛び込んだのね…あーもうほんと好きだわ〜…飛び込む選択肢あるのね…相当暑そうだったから泳いで気持ちよかったんだろうな…ウッ…涙で前が見えない…

あと木登りシーン撮影して編集してくださった方誰です?どちらの会社の方??名乗り出ていただけますか??あなたの素晴らしい仕事っぷりを名指しで会社に報告させて欲しいので教えてください(握手を求める手)

『いた感あんだよな…』ら辺の鼻声もまた数日はこじらせそうな勢いでラブが止まらないので音声さんも所属とお名前を教えてください(ノンストップ感謝)

村長さんがお寿司を食べた後、喋ってる間ずっと村長さん見てるのもすごく良かった…

誰が喋っててもしっかり目を見て話を聞くところ、本当に好きなんだけど、言葉の通じない国外でもその素晴らしさを見れるなんて…ほんと自慢の自担です…!!

パイチェもほんっっっとにいい仕事してくれた!!!!

パイチェを捕まえて引き上げる時は特に感じたんだけど、わーわー騒いでも一生懸命なんだよな、この人…だから愛されるんだわ…だって村の人たちみんな笑ってるもん…モタついて大声出してるのに…

鈴木さんが、パイチェの解体ショーをしようって言ってくれた時も

解体ショーしてくれるんですか?』って言う。これ、本当に増田さんの素晴らしいところ。

鈴木さんはプロの料理人としてプロフェッショナルな仕事をしにきてるんだよね。

そんなプロに対しての敬意を忘れない。口をついて出る言葉にその気持ちがこもってる。はーーーー素敵だ。ほんとに好きだ。

実質30分くらいの映像だったと思うんだけど、歌って踊る以外の増田さんのアイドルとして素敵なところがぎゅぎゅぎゅーーーーーっとつまったロケだったと思うな。

私の好きなところダイジェスト版と言っても過言ではない…!!!!

こんな素敵な機会をもらえて本当に良かったね、嬉しいね!!って気持ちと、

私の大好きな増田さんをテレビを通して見せてくれたことが本当にありがたかったです。

やっぱりたくさんテレビに出てほしいな。もちろん、たくさん歌ってほしいとも思うけど、まっすー歌が上手なだけじゃないもん。

かっこいいところ、ちょっとヘタレでかわいらしいところ、人懐っこいところ、手先が器用なところ、苦手なものに取り組むところ、すごく素敵なところたくさんあるので、

絶対次回もどこかロケに出してください!!!!!!!!!!!

ロケ映えするアイドルだと思いませんか!?!?!!??私は超思うけど!!!!

だってね、増田さんってドローンカメラとの相性抜群に良くないです????引きになってから大きく手を振るところとか最高だと思うな〜!!!!!!!

ぜひよろしくお願いします!!!!!!!

オタクより。

 

 

ちなみに、増田さんの本業、NEWSの新しいアルバムが出ているよ!!!

できれば通常盤を買って

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

 


増田さんのソロを聴いて!!!その衝撃で今読んだこと、全部忘れるから…(意味深)