読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食わず嫌い記録

NEWSは楽しい、NEWSは幸せ

赤髪の天使地上に迷い込む

ありがとう少年倶楽部プレミアム!!!!

やっぱりお歳暮が必要だね!!?!!?!

NEWS担のお歳暮選択肢に間違いなくギフトカタログがねじ込まれたであろう今日の少プレの話をーーーしようーー

だからこっち向いて!!!!!!

 

 

いっつもいっつも神回の提供ありがとうございます。もうなんとお礼を述べたらいいのかわかりません、なのでもう言いません、心で伝えます。

 

だからいきなりだけど本題へ!!!

おててが美味しそうな増田さんも

膝小僧が愛おしい増田さんも

つなぎ…はぁはぁ…(性癖)な増田さんもぶった切って!!!

私は!!!!

小山さんの話がしたい!!!!!!!(少し落ち着いて…)

 

 

2016年最後の少年倶楽部プレミアム内のミニコーナー(?)

ゲストであるおジャンプちゃん達からクリスマスプレゼントをもらう企画。

後輩からプレゼントもらうってなんだ?

どーでもいいわそんなん。

かわいいからもっとやって!!!!!!!

 

 

 

後輩達からクリスマスプレゼントを貰い、ヤイヤイキャッキャするアラサーアイドルNEWS。

そんな中突然放り込まれたこの一言。

 

伊野尾君『(プレゼントを渡すのは)手越で!』

 

おおおお???

よびすて??(口笛は吹きません)

 

これ、ちゃんとこの辺り勉強してるNEWS担なら常識なのはわかってるんだけど、

手越君入所のタイミングとデビューのタイミングおかしくて先輩後輩関係謎問題

が私の中ではかなり濃くって実は全然把握しきれてない。

 

おジャンプちゃん達の中に数名てごちゃんの先輩がいるのは知ってたけど、誰かまでは把握しきれず。

なので薮君と伊野尾君がてごちゃんより先輩だと聞いても

『ほうほう、なるほどね〜』

と割とサラッと受け止めるのですが、

じゃあなんて呼べばいい??

って話になるわけですよ。

結局のところ

 (´-」-`) 「いや、いいんだけどちょっとザワっとする可能性あるから」

てごちゃん、いのちゃん、薮ちゃんにしよう。

と小山さんからの提案。

 

これがめっちゃ好きだった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

( ついでに言っちゃうと大人数のスタッフの前だと手越君って言ったりする薮君超推せる)

岡田、大野間にも見受けられたデビューor入所どちらが先だと先輩なのか問題、

この人達の中ではめちゃくちゃ大事なことらしいってのは学習済み。

まぁそりゃそうか。

仲良しこよしでやってるんじゃないんだからな。

上下関係を大事にしてこそジャニーズだ。

そこは是非そのままでいて欲しい。私が萌え転げたいから。

 

 

でも、でもだよ。

あからさまに後輩(若者)のジャンプが事もあろうに手越さんを呼び捨てにするって、

もし何にも知らない大人が聞いたらそりゃーヒヤッとするわ。

大人達はジャニーズのジュニア期間先輩後輩関係まで把握してないだろうしね。

 

だからって事務所内キャリアが自分より下の後輩をさんorくん付けで呼べ、

というのもジャンプからしたら面白くないだろう。

(手越さん及びジャンプちゃん達はそんな事で目くじら立てたりしないとは思ってるけど)

でも私がなにも知らない人で、後輩に見えてた若者が先輩に見える年長者を呼び捨てで名前呼んだらヒヤッとする。

 

そんな中間をとってあだ名で呼ぶことを提案したのは最年長の小山さんなんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

この興奮がどーしたら伝わるのかわからないんだけど、

 

どっちも立てるのがうまいなあって。・゜・(ノД`)・゜・。

(なんならこの中で一番キャリアが長いのは増田さんなんだろうけど今日はその話置いとこ。今小山さんの話がしたいからさ)(自己中)

 

本人達はなんとも思ってないし共通認識だったとしても、どうしてもなにも知らずに見たら、

ジャンプちゃん達が失礼みたいに見えちゃう。

でもそーさせないようにってとこまで小山さんは考えたんじゃないかな。

だって後輩が増田さんをまっすー!って呼ぶより手越さんを手越!って呼ぶ方がなんかアレじゃん?

 

ジャンプちゃん達のジュニア歴の先輩としてのプライドを立てつつ、

なおかつ後輩としてデビューした子達を守り、

 (´-」-`) 「お前先輩の前でどんな態度してんだよ」

って手越さんを一喝しつつ

結局どちらも立てて、

いい方向に話を転がした。

 

うちのリーダーかっこよすぎじゃない…???

 

優しいし気使えて後輩を守って身内にはちょっとだけ身内モード出して下ハモがえっちで←

 

うわ…小山さん大好き…

結婚してくれないならせめて会社の上司になってよ…

 

って打ちひしがれてる時に

 

 

赤髪の天使降臨

 

 

ファーとビジューをあしらった真っ白の衣装でのおうた披露。かわいい。

 

今日は

真冬のナガレボシ

シリウス

の二曲〜〜〜!!!!!!

 

 

 

めっちゃ聞きたかったやつじゃん…

NEWS担首をながーーーくして待ってたやつだよ…

やっぱり少プレは神様だったんだ…どこの神社に祀られてるのか教えて??????

お参りさせて???

 

最高の二曲にかわいいかっこいい天使達。

で、めちゃくちゃえっちな下ハモはさっき後輩達を気にかけていた小山さんですぅぅぅ…

 

初めての4人で歌う真冬のナガレボシ。

ほんとにハモラインがキレイにキマっててうっとりするしかなかったよ…

振り付けもカワイイし〜!!!

こーゆー手だけの振りは小山さんがほんっとに“かっこいいお兄さん”みがすんごくて大好きなやつ。

シゲの歌い方がドンドン色っぽくなってきてるのが最近の悩み。幸せな悩み。語尾抜くところがね…優しくて色っぽくて困ります。

 

シリウスは昨日やっと映像としてみれたんだけどほんっとにこの曲大好き!!

NEWSのハモ技術のいいところ出過ぎ!!

そんなに出しちゃっていいの…??って心配になるくらい。

最初のシゲの上ハモがほんっとにキレイで(シゲは高音も低音も色気がひどいな)、テゴシゲから入るってのが私としては好きと嬉しいがセットで提供されてしょっぱなから胸熱…

だって冷静に考えてみよ?

手越さんにハモってんだよ?シゲが!!!上ハモで!!!!

この字面だけでも胸いっぱいだわ!!!

無いなりにいっぱいなの!!!

そのあとの増田さんのうぉー♩で記憶飛びがちなんだけどね…へへへ…

だってかっこいいじゃん…///

 

 

 

はぁぁぁ途中からとは言え、私も小山さんというリーダーがいるNEWSに付いて行ってやっぱり間違いなかった…

やっぱ夫でも上司でもなくていいや。

ずっとずっとNEWSのリーダーでいて。

それだけ叶えば十分です。

 

小山さんかっこよくてQUARTETTO見ずに少プレリピッちゃったじゃんか!!!

でも悔いはない!!!

そんな少年倶楽部プレミアムでした。