読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食わず嫌い記録

NEWSは楽しい、NEWSは幸せ

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-

NEWS アルバムLIVE 初回特典UnpluggedLIVE感想 - 食わず嫌い記録

 こちらの記事で書いた通り、

先月の少プレから

秋の空をこじらせる

アルバム、LIVEの初回限定盤のUnpluggedを観て6人のNEWSを克服する

次は何観ようかな〜とつぶやいたところ、

ネバエンをゴリ押ししていただく

ネバエンを探し当て、一緒にパシフィックも買ってみる

ネバエンやべえ2007やべえ若い増田さんやべえ状態に陥ってしまい、しばし2007をこじらせる

やっと気が向いたのでパシフィックに着手

なんだこれやばい!!!

なんかすごくいい!!!!

えっ!?2008のNEWSこんなに良かったん!?

私8年もこれほっといたの!?信じられない!!!!!!!

 

 

 

というわけで

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008
-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-

感想!

行きまーっすいきまーーーっっす!!!!

(CV:少プレバブ久) 

<Disc 1>
OVERTURE

オープニング映像の長さがちょうどよくて好きな長さ。

最後に流れるNEWSニッポン〜サヤエンドウ〜のアレンジがかわいい!

(10周年のDVDスタート画面のチャンカパーナのアレンジみたいな感じ?)(とにかくかわいい)


weeeek

増田さんとは違うかわいさ出してくるからさ…

まんまとUnpluggedから錦戸亮熱急上昇中なんだよ…

そしたら増田さんの肩に男らしく手をかけて歌うからさ…

りょますに抗体ない私は簡単に

ヒィッってなるじゃんか…危ないよ本当に…ど新規りょますにハマるって辛いよ…

(35!のとこの増田さんは相変わらずかわいい)(ブリブリぶりっこまっすー)

 

BEACH ANGEL

美恋でめっちゃこの歌好き〜!!!

ってなった美恋出のBEACH ANGEL担です。よろしくどうぞ。

なんかやまぴーだけキラキラ度追加されて見えるのは気のせい…????

メンバーカラーの衣装で登場するんだけど山ピーの主役感がすんごい。

走ってる姿も上品で美しいしお手ふりすらもなんか高貴。王族かなにかかな?????

増田さんは若くてまだ細身で体も軽そうでさらっさらヘアーでsoooooocute!!!!!って感じ。

ただ!!!ステージに立つ予定がなかったのかい?ってくらい可愛らしい黄色いジャージで登場するのがかわいい。(もうなにしてもかわいいんだろ!)

『ありのまま恋をしよう〜』のところがまだ不安定な感じがまたグッとくる…

美恋観てから見るとなんでもそうなんだけど!


裸足のシンデレラボーイ

フロートにモニター着いてる…この頃のNEWSちゃんお金かけてもらってるなあ…(一度美恋は忘れようか、私)

何回も言うけどこれ昔の嵐のカップリングにありそうですんごい好き…(ポニーキャニオン時代に発表してた?してない?してないね。)

“アスタラビスタベイベ”ってとんでもない中毒性のウイルスばら撒かれる、シンデレラボーイ!!!

アスタラビスタベイベ!!(もちろん罹患)

  リ`▽´ノリ『眺めていた〜』

の“た”の発音がとても好きですね〜はい。

希望~Yell~

めっっっちゃドストライク衣装!!

それぞれの体型に合わせてデザインが違うからカッコ良くないわけないし、
ブルー×迷彩柄が2008ぽくてかわいい…

裏地のオレンジも超かわいい!!

山ピーとにちきどくんの衣装の対比がいちいち面白いんだこれ…

山ピーは正統派キラキラ系

にちきどくんは今時イケイケ系

コヤシゲのロングジャケットはいつの時代も正義だし、テゴちゃんはコンパクトにキレイにまとめてあるのが大好きだし増田さんはもう、言わずもがな。このままステージ衣装は丈の長いものは着ないでくれと願うばかり☆

増田さんは腰に何か巻いてくれてればそれでいいから!!腰巻大好き!!

こーやって見ると6人のNEWSって思ってたよりバランスがいいな〜。


Stand Up

増田さん上手にご挨拶出来ました〜!!(盛大な拍手)(お客さんもイエイ!って言いやすそうだったよ!良かったね!)

なんかてごちゃんがオラオラしてる…(´・ш・) 

甘い言葉はくれないけど、

ネバエンからの成長がすごい…

なんかギラついてる、今と違って。

イケイケテゴちゃん。でも私はDVD越しでもいいからテゴちゃんに愛されたい…


Change the World

 

てごちゃんほんと…すごいよ…

走り回るNEWS若さがみなぎってるううう〜!!!!『この手にある』の亮テゴいいなあ〜。もっとテゴちゃんのことおもちゃにしちゃってほしい!!

大サビ前を普通にテゴマスが歌ってるのビックリだったな…

この頃から普通にNEWSの歌の部分はテゴマスの存在が大きかったんだねえ…誰だよいちごのないショートケーキっつったの!!


ゴメンネ ジュリエット

いやすごいよ。

やまぴーってすごい。

こんなに踊れる人だってのも知らなかったし体バッキバキだしとにかくすごい。

山下智久を知らずにジャニオタ名乗っててごめんなさい。

ジャニーズってこーゆーことか、と納得の一曲。

演出もカッコいいしね。

ソロなのに水出たりするしね…いや、すごいわほんと…

 

愛のマタドール

この曲の増田さんが一番好き!!!!!めっさかっこいいいい!!!!!!!

とにかくこーゆー細かい振り付けの曲を踊る増田さんが大好物なので私的神曲!!!

しかも腰になんか巻いてるから尚更イイ!!!(なんかて。でもあれなんだ?)

 

2番は増田さんソロから入るんだけど

かき分け奪う熱いキスも

ってとこの『も』がすんげぇ…

 

あと、にちきどくんの前髪越しの眼差しがヤバイので速やかにサングラスをしてください。

目があったらヤバイ。固まる。石化する。そのぐらいメデューサ錦戸。

 

やまぴっぴのすっぴんとか、こーゆー雄み出されるとキャッッ//////ってなるように人間はできてるんだよね?私だけじゃないもんね?

サビでジャケットバタバタさせて踊るのめっちゃかっこいいよおおおお!!!!!

もっとやってええええ!!!!

これは是非ー!!!現場でーー!!!見たい!!!! 

 しっかり愛マタを履修したので次の現場でガリっと踊ってくれても大丈夫だよ☆(いつだって強欲)


Member Call By a DANCE SONG

 まじだよ。気をつけて。スゴクアブナイ。

救命道具が必要。AEDセットしてボタン押すだけの状態にして見ないと生還できない…


SHOCK ME vs Devil or Angel

頼むから観て!!!!!

一生のお願いだから観て!!!!!

前半、ちょっともたつくの。

お互いにワンフレーズずつ歌ってくからしょっくみーの勢いが2013よりはないなって感じだったの。

なんだけど…

2曲が合わさったところがすごい!!!

生き別れた兄弟が再開した時の感動みたいな感じ…!!!

やっと出会えた…的な。

なにこれこの演出考えたの誰!?今すぐ名乗り出て!!ハムが必要だ!ありったけのハムを贈ろう!!!(日ハムリーグ優勝セール中でしょ?)(やっすいハムだなあ、おい)(食べたらわかる、やっすいハムやん)

SHOCK MEが

やまぴ、小山さん、増田さん

 

Devil or Angel

にちきどくん、シゲ、テゴちゃん

の 2チームに分かれて歌うんだけどこの分け方さいっこうだよね…

公式のコンビがそれぞれ戦う(?)んだよ…

でさ…最後…やまぴーに飛びつくにちきどくんの可愛さにうわぉ!ってなるんだけど、

その後すぐ熱く抱き合うテゴマス(ってか増田さんに抱かれに行くテゴちゃん)映るのアウトだろーーーーーーー(いいぞもっとやれ)


PRIVATE HEARTS

これが噂のあれだね!

少プレで言ってたやつだ。小山さんはズルいんだよ。

増田さんがまだショタショタしいのに比べて普通にかっこいいお兄さんとして出来上がってるからなんか、ずるい。


なんとかなるさ

はーーーーかわいい。

あーかわいい。

かわいいまっすー摂取。

この頃からこの人の振り幅ってすんごかったんだな〜。愛マタで私の胃を鷲掴みにした人と同じ人なんだよこれ?(胃かよ)(そこはハートにしとけよ)

2000年代なんかかわいいだけのまっすーだと思ってたけどかわいいもかっこいいも同時摂取出来るから増田さんはお得。


HAPPY MUSIC

(というか私は総じて成亮時代のシゲに対して雑すぎでは…??)

(仕方ないのよ。同世代ジャニヲタの性なのよ)(成亮に対しての目があの頃のままだからさ…)

(だから今のシゲアキが大好き\(^o^)/)


DREAMS

この曲のメンバーの客席を見る表情がすごく素敵。

優しくて愛おしむような、私が好きなNEWSの顔してる。


星をめざして

水出てきたーーー!!!!

ドームで水演出って途端にファンタジー度増すんだね。

これもまたいい顔して歌うんだあ。。。

この歌で復活して、ネバエンで披露した時とはちょっと違う気持ちなんだろうな…

 


Fiesta

すきすき!!かっこいい!

4人でもやって!

少プレ頼む。(2回目)

これ歌詞もちょいっちょいツボで好きな一曲。

とにかくてごちゃんのお歌の成長スピードがこわい…

なんて植物だよほんとに人類で間違いない?

やっぱり堕天使は成長スピードも違うのかよ…


NANDE×2 DAME

磁石きたーーーーー!!!!!!

(※櫻井二宮)

乱入ーーーwww

はあー翔ちゃんが細身でしんどい。

翔ちゃんの肩と二の腕見放題。

みのみはもさもさワンコでかわいい。

にのみonタオルってなんか安心する…

(別によだれの心配をしているわけでは…)

『にのみやくぅ〜ん!』のやまぴーかわいいな…後輩感満載よ…

そう、嵐のフィルターかけて見てるからやまぴーはかわいい後輩ポジションだったんだ。だから勝手にNEWSのアイドルやまぴーのギャップでしんどくなってたんだな。納得。

 

サヤエンドウ

いやほんとテゴちゃん…すごいよ…

サヤエンドウちゃんと踊るの初めて見たかも…??

サヤエンドウ独特のステップを堪能して腕ブンブン振り回す増田さんに惚れ直す…

増田さんの腹チラもあるよ。(超重要)

 

NEWSニッポン

おおおムビステ!!!

寝っ転がってるやまぴーがまさに下界を覗く天使なんだけどなんてアニメだこれ。

テゴちゃんのフェイクが今とほとんど変わらないくらい出来上がってきてる。

でも一番の見せ場はにちきどくんなんだよなあ〜〜〜!!なんか悔しい!!この時もうここのフェイクバッチリだったんじゃない?これがイチゴとスポンジの差なのか…もどかしいぞ…


永遠色の恋

これ私の青春にも欲しかったなあ…

なんかかわいい…

今からでもタイアップ付けていいんじゃな〜い??

CMソングぽくていいじゃん〜

どっかのジュエリーブランドで彼女のプレゼントを選ぶNEWSのバックで流れてたらいいのに〜!!そしたら買うよ〜?自分で自分にクリスマスプレゼント選んじゃうよ?メンバーデザインとかいいと思わない?


真冬のナガレボシ

イントロが90年代ぽくない?ぽくない?

とにかくメロディがドストライクで好きだー!!

これは6人のままで…ってゆうかこの若さのまま切り取っておきたい…この時のNEWSにすごく似合ってる。

でも今サクッと歌われたら簡単に喜ぶと思うので少プレ頼む…(3回目)(困った時の少年倶楽部プレミアム)


SNOW EXPRESS

この歌、ずーーーっと歌い続けて欲しいなあ。。。

この時点でもかなりかっこいいけど

アプデされたWHITEのスノエク最高だったし歳重ねるごとにちょっとずつニュアンス変わってくのかなと思ったらずっと歌って欲しいと思った。

『そっと目を閉じて』

が今より勢いあるのね。ほんとそこがかわいいよね…今なんかお色気ダダ漏れなのにさ…この曲歌うには若過ぎるんだよ…でもアイドルが背伸びして大人の歌を歌うのって好きで、ずっと大事に歌い続けて年齢と曲が合致した時の喜びったらないよね…この冬曲メドレーは今年の冬を一緒に越してもらう予定。

その位三曲とも大好き!!


キッス~帰り道のラブソング~

どのキッスを聞いても感想はいつもこれ。

ドキドキ止まらない増田さんの舌と首しか見てないです。いつも不純な目で見ちゃってゴメンねっ☆

あと左後ろからのアングルいいよ!すごくいい!でかした!最高だ!

 

抱いてセニョリータ

やまぴーの唇を触るにちきどくんこれダメじゃない?え?あり?ありなの?ヤバイってこれはダメだよ私の中の何かが開花してしまうよ!?!?!?


青春アミーゴ

普通に『着うた』で使ってたから当時の自分の

ケータイからじゃんじゃんなってたなあ…

それが今になってこんなことになるなんてな…人間いつどこでなんの沼に足滑らせるかわかんないもんだねえ…。


ズッコケ男道

専門学生時代、一個上にめちゃくちゃかっこいい先輩がいて、その人が学祭でズッコケ踊ってたって思い出☆

 

この三曲、学生時代の飲み会で死ぬほど歌って踊ったけど、本家はほとんど見たことなかったなあ(汗)

そしてリアルタイムでY&Jにハマれなかったつらみ…

仕方ないんだ、この頃は嵐もグイグイ来てて私も大人になって自由がききはじめた頃だったから…仕方ないんだ…(と言い聞かせる毎日)

 

チラリズム

チラリズムの人達きたーーーーー!!!!!!

この曲の中毒性ひどいね?

気付いたら歌ってるときあるよ??

(∵)『踊ろう?』

って、やっぱり成亮もかわいい…


愛なんて

ソロ曲の解説してから歌うテゴちゃんかわいすぎる…。・゜・(ノД`)・゜・。

なんなんこの子。・゜・(ノД`)・゜・。天使。・゜・(ノД`)・゜・。

でもうたがうめぇ。(感想がうっすい)

あと地味にツボなのがガツガツ踊ってる千賀くん。

あの子相当踊れる…

相当踊れる千賀くんとめちゃくちゃ歌がうまいテゴちゃんのコラボ、いいもの見せてもらった〜!!って感じの満足感。


君想フ夜


腹チラもあるよ…

あとてごちゃん…(何回めだよ)

フェイクの完成度がすごい…


code

これは…私なんぞが簡単に言葉にできるものではない…

(てかね、そんなに得意なジャンルではない)(ただギターぶら下げて歌うにちきどくんカッコいいよってこと!)


VIBRATION

なんかトルメンタみたいの始まった…!!

テゴちゃんがドSキャラ設定なのに驚く…

いやトルメンタみがすんげえな…

 

紅く燃ゆる太陽

このメンカラ衣装ってほんといいな…

そんでやまぴーが赤ってマジでハマりすぎなんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。

末っ子達もわちゃわちゃしててラストに向かってます感出ちゃってて切ねえ〜!!!!


きらめきの彼方へ

なんか聞いたことあると思ったらCMソングだった!!!

春風スニーカーぽいと思ってたらほんとに8×4でびっくりした…(ドコイクナニスル?)

8×4せんすぃぃね…私、花王と同担だわ。

春風スニーカーもこの曲もめっちゃ好き〜!!

これやろお〜??もっかいやってみよお〜???次の現場でやってm(しつこい程に強欲)


チェリッシュ

クリスマスツリーの飾りつけの天使みたいなNEWSキタァァァァ!!!!

この衣装かわいい!白×ゴールド冬っぽくてかわいい!!

ベルト、襟、袖にゴールドの装飾入ってるのすごい好き!!!

と思ってたらまた水出たーーー!!!!

水すげえええ!!!!

やっぱりドームっていいな。。。

今までなんとも思ってなかったけどやっぱりドーム憧れちゃうな。

 

 っと、ここまででDisk1。

ちなみにDisk2も相当長いのでまた別の機会にでも。

  

ところでこのDVD、冬見るのにぴったりすぎじゃない???

年またいでやったコンサートだからかセトリも冬っぽいし衣装も全体的にあったかそうで(あったかそうで?)かわいい!(寒くなってきたからなのか厚着してるNEWS見ると軽率に恋するようになってきた)(あ、暑いときもそうだった☆)

これからの季節を共に過ごすのにピッタリなパシフィック!!

くれぐれもにちきどくんのかわいさには要注意ですよ…

 

 

あとこれガチ提案なんだけど、これからDVD揃える人のためにネバエンとパシフィックは今後セット売りを義務化した方が楽しいと思う。

特に手越担ね

この1年経たない間になにが起きた!?

ほんとに同一人物か!?って位テゴちゃんの成長がすんごかった。

誰よりも成長してたので見比べるのが楽しいかったな〜。

 

(って、2008年のDVDの宣伝してどーする私…)