
食わず嫌い記録

NEWSは楽しい、NEWSは幸せ

“好きのスタイル”

〜今年最大級の台風が昨日私の頭上を通過しました〜

 

 

 

 

まあキッカケは9割方、オットが放った一言たったんでね。

家庭内にも危険が転がっていたと言う報告をこれからします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと諸々あって荒れ狂ってたんですけど。

 

そこに放たれた一言

 

 

 

 

 

 

『NEWSに浮気してるのがバレたんだな。』

 

 

 

 

本人は面白いつもりで放った一言だっだろうけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

私はおかげで

すげーダークサイドまで堕ちたぞ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がどう転ぶかわかんないからね、ほんと。

 

 

 

オタクな妻を持つ夫たち、発言に気をつけて、いやまじよこれ。

 

 

 

 

 

 

なーーーんで自分でもこんなに『はい????』って思ったのかわかんないくらい、腑に落ちなくて。

 

 

 

 

 

(今何て???)(ケンカか?やんのか?ってなりそうだったけどそんな元気は持ち合わせてなかったので華麗にスルーした)

 

 

 

 

 

 

 

 

例によってビール片手にWHITEDisk2見てたらなんだかWhitelove storyで泣けてきちゃって。

 

 

 

 

 

浮気ってなんだよって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから荒れに荒れて、

 

 

もうだいぶ自分でも何言ってんのかわかんないくらいぐっちゃぐちゃに思いつくままに言葉を吐き尽くして。

 

 

で、今。

 

 

 

カウコンのMonsterとNEWSニッポンを見て

 

 

 

『あっ!』

 

 

って思ってこれは残さないと。

と思って書いてる。

シラフで。(だから明日読み返しても恥ずかしくならないはず!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私がなんで『浮気』扱いされて腹が立って落ち込んだのかがわかった!

 

 

 

 

 

『私のNEWSへの愛を浮気なんて言葉で片付けてくれるな』

 

 

 

 

このひと言に尽きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちがどうとかそんなの本当になくて。

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの言葉を聞くまで浮気だなんて微塵も思ってなくて。

 

 

 

(浮気は“1”の気持ちが“0.5”ずつになるって事だと思ってるから。)

(嵐とNEWSは“1”と“1”で好き)

(つまり別もの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は嵐もNEWSもどっちの方が好きなんてほとんど考えてなくて、

 

 

 

 

 

強いて気持ちの面で比べているのは、“熱量”だけ。

 

 

 

 

 

 

私の中でスゴく使い勝手がいいからよくこの言葉を使うんだけど、

 

 

 

 

どの位時間とお金と興奮を注ぎ込んでるのか

 

 

 

を表す言葉だと思っている。

 

 

 

 

 

“好き”が大前提としてあって、

 

 

 

 

 

熱量がどれ位のっかってるのかが人から見えるポイントなんだなって。

 

そして今はNEWSへの熱量が半端じゃないので、

夫には『浮気』と見えた模様。

(本人は全く悪気がないし、妻の動向をしっかり見ているよくできた夫なんだほんとは。)

 

 

 

 

でもどっちが大事とか好きとかそんな事で片付けられるレベルの話ではなくなってる。

私の中では。

 

 

 

 

ずうーーーっと相葉さんが好き。

これは15年前から変わらない。

 

ただ、その間に熱量が冷めたり燃え上がったりしながら、ここまできた。

 

 

 

 

 

これは相葉さんがどうこうとかよりも、

 

 

自分の仕事が忙しくなったり、

 

単に違う趣味に没頭してアラシゴトについて行きそびれたり、

 

はたまたチケットが取れなくてヤケになったり

 

 

 

 

そんなイロイロがあって過ごしてきた15年。

 

 

でも変わらないのは、

出会った時と同じ気持ちで好きという事。

 

 

 

 

 

 

 

違うのは熱量。

そそぐ時間とお金が時期によって違うだけの話。

でも、不思議と相葉さんへの気持ちはあの時のまま。

 

 

 

 

 

 

 

そしてNEWS。

 

私はこの事実が大好きでお気に入りだから何回でも言いたいんだけど、

 

 

オトノハで導かれたから、大好きになった増田さん。

 

 

 

好きになったのは、

 

相葉さんを好きになった15年後だ。

 

 

 

 

 

でも2人とも大好きなんだ!!!

 

 

(なぜこの2人に落ち着いているのかは人生をかけて考えても答えにはたどり着かないだろうなと思い始めてる)

(どっちも理屈なく、スコーーーンと堕ちた。)

(堕ちる時は一瞬でそれがいつかはほんとにわからないもんだなあ…)

 

 

 

 

 

そして大好きな2人のおかげで、

 

 

 

 

私の生活は2倍楽しくなった。

 

 

 

 

 

 

そして、大好きな2人だけど、今の熱量は

 

 

 

圧倒的に増田さんが上。

 

だってNEWS新規だもん。

 

 

見た事ない映像画像エピソードのオンパレード。

 

そりゃオタクとして追いかけがいがある。

 

 

 

 

 

 

 

この先に私の熱量がどこに向かうかはわからない。

 

 

 

きっと神様だってそんな事知らないだろうしこっちも知りたくはない。

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと、

 

 

 

 

 

 

 

私は2人ともずうーーーっと好きでいるんだろうなっていう事。

 

 

 

 

 

 

これは多分間違いない事実。

 

 

 

 

 

 

自信がある。相葉さんのおかげで。

 

 

 

 

ずっと同じ気持ちで好きを続けさせてくれた。

 

 

 

 

 

だからこの先も揺るがないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

増田さんだってそう。

 

もう戻れないところまで来ちゃった。

(沼はまだまだ深いと警戒はしてるけど自ら飛び込みがち)

 

 

 

 

 

きっとずっと好きでいさせてくれる気がする。

 

 

 

 

 

 

大好きの上に熱量を乗っけて、今日も私はオタ活してる。

 

 

 

 

 

そして冒頭のカウコンの話に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな2人が同じ事務所だったってこれ、

 

すっごいお得なんじゃないの!?

 

 

って気づいちゃったんだよーーーー(遅いね)

 

 

 

 

 

 

 

先輩後輩文化が色濃く残り、

 

事務所のそうそうたるメンツで開催される年末のコンサートが民放で放送され、

 

年に何回かはテレビで共演して、先輩風吹かせたりポンコツ後輩っぷり披露ちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなチャンスが転がっているこの状況…

 

 

私、幸せすぎでは?????

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを胸に、

 

今日も熱量の波を乗りこなしながら

 

2グループの結成記念日にお祝いの言葉を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳と13歳おめでとう。

 

いろんな事があったね。

 

こっちも、そっちも。

 

でもここまで連れて来てくれて本当にありがとう。

 

 

おかげで私は幸せです。

 

 

 

ずっと大好きでいさせてください。

 

 

 

 

 

ドンドン共演してください。

 

 

 

 

MUSICDAYでの地下調査の夢、まだ捨ててません。

(きっとやるまで言うぞ!)

 

 

 

 

今年のカウコンも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

この気持ちを持ち続けたかったので記録として、残しておきます。