食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE Disk1

 

Black Jack -Inter-

 

かっこいい予感しかしない…

ガッチガチに世界観仕上げてきてる感じたまらない。

 

 

BYAKUYA

 

 

 

 

かっこいい以外にこの曲を表現する言葉を募集しています。

 

最高なんだよ最も高いと書いてさいこうなんだよ。

 

 

タイミング的にDVD→CDで認知した曲なんだけど、ほんとにこれ作ってアルバムに入れた人に金一封(そーだ、金はない。最高でしたって言葉くらいしかあげられるものはない…)差し上げたい( ; ; )

 

アルバムを引っさげてのツアー担としては、リード曲、メイン曲どちらも当たりって最高の流れ!!!!

 

NEWSちゃん達はよく唇をなぞる振りが入るけど需要と供給がマッチしすぎだね…!!( ; ; )

 

衣装も曲にぴっっったりだよ( ; ; )

 

黒い羽根かっこよすぎだよ( ; ; )

 

 ダークサイドなエロさを表現させたらNEWSは無敵!!!

(なにせDance in the dark見たさに10周年DVD買ったと言ってもいいほどのブラックNEWS好き)

 

間奏の増田さんのハットをキュルッって回すところで倒れます。(もちろん毎回)

 

そしてこの

 

余裕な表情がほんとにもう…( ; ; )

 

 

好きですううう

 

 

ってありきたりなことしか言えないんだけど本当に表情込みで大好きです。(どM出ちゃってる)

好きとかっこいいしか言ってない。

 

 

SuperSONIC

 

こっち系の手足ぶんぶん投げ出す振付の曲って

ほんとコヤシゲ(私的NEWSのスタイル担当の位置付け)ありがとうってなる。

 

 

小山さんのこと普段あんまり見てないんだけど

 

(もちろん増田さん見るのに忙しいからっていう理由ただ一つなんだけどね)

(だからMUSICDAYで小山さんだけしか見なくてもよかったジェロマがスタイルおばけでひっくり返ったんだけど。)

 

 

 

これはほんとに小山さんに大注目なんだよう!!!!

 

間奏の人差し指投げキッスとかあれなんなん!?!?!?

 

どーしたらそんなにバッチリ決めるところで決めれるの!?

小山さんもすごいアイドルなんだ…!!!

って震え上がったよあれは!!!

 

小山さんのながーーーい御御足を拝むためのスパソニ。

例によってこちらも吠えるシゲがすんごい男臭くてカッコいいのね。

 

でもその男臭いシゲのソロのあとに

 

リ`▽´ノリ『イェー』

 

って入ってくる増田さんの結局は甘くさわやかな歌声ってほんとズルいよね。NEWSはずるいんだよ。

いろいろ取り揃えててずるい。

ラインナップ豊富にもほどがある。

 

そしていちいち魅力的。

 

 

でも大注目すべきは増田さんのネクタイです。

(だからほんとに小山担羨ましいしかない。毎日自担のスーツ拝みたい。)

 

演出の具合からいっても

『NEWSこのブロックに当ててきてるな…』ってゆー気合いすらもかっこよくてシビレます( ; ; )

 

 

 

SNOW EXPRESS

 

 

 

 

途中増田さん髪わさわさってするんだよね。

それ超好きなの。

 

スタンドマイクで向かい合ってるのも最高なの。

 

ラップ割も最高すぎる

 

テゴちゃんのフェイクもやばいんだこれが。

 

 

 

そして私は何も知らずにこの曲が大好きだったんだけど、

 

 

いろいろ調べていくうちに

 

 

山Pがラップ詩を書いたこと、

 

 

過去のコンサートでは全編が踊りで、 

その踊りと合わせてファンも踊り、会場のペンライトが動く様が美しかったこと

 

 

を知りました。

 

 

この曲のイントロが流れた時、東京ドームでこの日一番の大歓声が起きた意味が分かった気がする。

 

 

序盤はスタンドマイクで向かい合ってしっとりと歌い上げ、

 

あの山Pが歌ってたラップを3人で振り当て、

 

そして長年のファンを楽しませるためとも取れるタイミングで踊りだすNEWS。

 

このエピソードを知った時生まれた感情は、

『NEWSはファンを裏切ることはもうないだろう』

 

という信頼でした。

 

別にやらないならやらないでコンサートを完成させることだってできたのに、

歌割、演出をガラッと変えてまでWHITEで披露した。

その心意気に惚れるしかなかった。

 

 

 

 

Winter Moon

 

 

この上から撮るのすごくいい。

すごく、美しいの。

 

こちらも躍り狂うシゲアキ先生しか見ていません。

(いや、増田さんもだいぶ見てるけど)

 

みんなの切ない表情がほんとたまらんのですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

(これ最近顔だしてきた新しい性癖)

 

 

 

 

NEWSニッポン

 

 

衣装可愛すぎ問題(3回目)

 

ほんっっとに王子様!!!

 

スタイル抜群で優しい笑顔の

小山王子

 

何してもかっこいい!王子の中の王子、

手越王子

 

爽やかな笑顔と男らしい黒いイメージを纏った(たぶん黒シャツのせいだけどかっこいいし似合ってるからおっけー!)

加藤王子

 

キュートさ詰め込んだらこんな王子出来上がりました!

増田王子

 

 

そしてこの王子感高めてる衣装を作ったのが増田王子なんだよ…!!!

ってこちらがドヤ顔して宣伝したくなる王子達の衣装とビジュアル。

 

増田さんの脳内に惚れる他ない。

 

 

 

希望~Yell~

 

  リ`▽´ノリ 『幾千の夜の星を超えて〜』

 

と歌われてしまい、まんまとそれで覚えてしまったので正しく歌われると違和感を覚える私。

 

増田さん責任とってくれる?

 

でも背中アピール超可愛いからすぐ許しちゃう!!!(結局いつでもゲロ甘)

 

 

 

サヤエンドウ

 

シゲばっか見ちゃう。

ていうか、シゲしか見ないようにしてる。

だってサヤエンドウのシゲはWHITEの中で一二を争うベストオブシゲなんだもん!!!!

 

愛されてるのわかってる加藤シゲアキ、泣ける位素晴らしい笑顔振りまいてくれてます。

 

 ちなみに私的サヤエンドウの見所は

 

いっっちばん最後の

 

バーーーン!!!

 

ってターンしてポーズ決める時の衣装がフワアアアッッって舞うところ。

それを狙ってるんだから増田脳は怖いしまんまとそれにときめいてる私も良くできたヲタクだと思ってる。

 

沼住みの私と大家さんの増田さんのとの需要と供給がしっかりできている。

 

 

ポコポンペコーリャ

 

ねーこれ楽しかったんだろーーーなーーー

 

 

テゴちゃんの『いくぞいくぞ!』ってとこ最高じゃん?

 

 

デキる男らしさ満載じゃん???

 

 

(∵)お腹のカリスマはつとうじょうーーー

 

 シゲーーーーー!!!可愛いかっこいい好き!抱きしめさせて!!!(定期)

 

 

カメラごと見ているファン丸っと抱きしめたあとのモニターにちらっと映る増田さんのハニカミ顏たまらんね。

 

 

この振り付けほんっとかわいくて大好きなんだけどやっぱり可愛いはテゴマスっょぃ…

 

大サビの増田さんイヤモニ芸も大注目ですよーーーん、

 

ピーピープープー言う王子達…

 

うううう( ; ; )

 

 

 

 

4+FAN

 

やっぱ僕らファンタスティック!!!!!

 

総じてシゲが楽しそうなので私も大満足( ´◡` )

 

 

小山さんの髪の毛ちょっと崩れてきたのがたまらなくそそられるのは私だけ…???

 

 

テゴちゃんあおりかっこいいなーーー

 

 QUARTETTOではセトリ漏れしたらしいけど、あと2年くらい後にやったら東京ドーム揺らすくらい大盛り上がりすると思うよ?

寝かせるのが大事な時だってあるよね?(ただの強がり)

 

 

 

 

SEVEN COLORS

 

この歌割最高なんだよな。

小山さんの下ハモ大好き

 

 

そしてこーゆー細かい振りは増田さん見るに限る!!!!

 

 

本当に丁寧に踊ってるなあって思ってる。

 

 

踊ってる増田さんの肘をごり押ししているので肘ばっかり見ちゃうけど、ラストに向かってこんな突き抜けて明るい歌を持ってくるWHITEってセンス良すぎだね。

 

 

 

[ ENCORE ]

White Love Story



小山さんのヒロインになりたい人生だった…( ; ; )



みんな本当に優しい顔して歌うよね( ; ; )

NEWSからファンへのプロポーズって本当だね。
幸せにしてください…って思っちゃう( ; ; )


でも曲自体もすんごい良いからシングルカットして是非ゼクシィで使ってください( ; ; )




渚のお姉サマー

えーっっ?たんぽぽ組のますだたかひさくん(5)が???
お姉さんと遊んでほしいって???
そんな子供と遊んだら私誘拐犯と間違えられて通報されるんじゃなーい?キャハ\(^o^)/


みたいな目でますだたかひさくん見てたら大怪我しますよお姉さん。

終盤に向かってドンドンセクシーさ出してきますよ。

増田さんの恐ろしさは
あのダッボダボなラグランツアーT
あんなに赤い髪
腰も振らずに

 リ`▽´ノリ『おーべいべー』

と囁くだけでお色気爆発するところ。・゜・(ノД`)・゜・。

まだまだ子供だって油断してたッ

そんなセクシーな声も出せるのね…

五歳児だと思ってたのに!!!!

キィーーーー!!!!(なんか悔しいッッッでも好きッッッ)


ってゆー
お姉サマー。
10周年とはまた違った楽しみ方。

 

そして増田さんに甘えるシゲたまんね( ;  ; )

ほんとにあなたたちは…。・゜・(ノД`)・゜・。

 


愛言葉

テゴちゃん泣いちゃううう( ; ; )
って表情がたまらなく好き!

というかラストに向けてテゴちゃんがどんどん感慨深くなって大人しくなってきちゃうのがすごいこっちもグッとくるものあるなあ…

ほんとに私は『人間・手越祐也』に惚れ込んでる。
生きてるだけでカッコ良いんだもん。
それに加えて顔面の美しさと
その気高い心意気と
ジャニーズトップクラスの歌唱力だよ?

惚れないでいられるかってゆー話。



いかにこのツアーの為に力を注いでたのかわかるよ。私行ってないけど。

リ`▽´ノリ 愛言葉忘れないでねーーー!!!

がもう( ; ; )
忘れて欲しくない増田さんたまらん。



昨年末の民放大型歌番組でも唐突に歌われた、この愛言葉。



テレビの前で


『てずてってとって』って何だよ…

すぐそーやって公共の電波使ってファンとイチャつくなよNEWS…



って思ってた自分はどこに行った?

ってくらい愛言葉大好き人間に成長しました。
(ね?すごい新規でしょ?)

一生懸命歌んだよね。
超絶バブい増田さんがさあ。

リ`▽´ノリ『届けっ!愛の言葉』

のとこほんと増田さんに歌わせてくれてありがとう。

このオーラスから約1年後、このド新規のもとにも無事に届きました。



ありがとう、NEWS。

こんな新規も愛してくれますか?

 

 

 

 

 


チュムチュム

チュムァ!!!

おいおいすげーのきたな大丈夫かNEWS…

って思ってるあなた、(そして過去の私)

まず見て


見た?怖いもの見たさで見て見た?


なんかよくわかんないけどNEWSなんか良い…ってなんない????

私はなったけど!!!!



チュムのときはまだ側から見てたので、

あーあ、またNEWS変なの歌ってる…


と思ってましたけどね。


NEWSはとにかく現場(DVD)で見ろ


ってゆーキャッチコピーをつけたほうがいい。


現場化けする曲多過ぎ!

(ちなみにまほうコンでもこの現象が相当あった)

(私の想像力が乏しいだけなのかな…??)


まず衣装がいいでしょ〜(安定のゲロ甘。でもほんとに良い衣装)

振り付けが座ったり見下してくれたりインドだったりで全編通しても楽しいでしょ〜

なんか曲も全編通して増田さんのセクシーボイス堪能できるでしょ〜


つまり

NEWSのトンチキ最高ふぅ〜↑↑↑

というトンチキのありがたさの極み。
チュムチュムありがたや。


KAGUYAでも触れたけど

NEWSのためのチュムチュムなんだよ。


これをガチでシングルとして売り出す勇気と実力持ってるグループ他にある!?


デビュー13年目だよ!?

どんなインドでもNEWSのインドになる不思議。

やっぱNEWSっょぃ…

 

 

 

 

 

 

NYARO

 

またキターーーーーーーー!!!!

それ!2回目!!!!
でも楽しいNYARO( ; ; )

もうファンサ地獄で現場未体験の新規は大人しく見ていられないんですよ(急な嫉妬)

絶対次のツアー入るからね!!!!!

NYAROやってよね!!!

うわーーーーん( ; ; )

で、幕を閉じるDisk2。



長い。


長くなるのわかっててMCばっさり割愛したのに長い。

でもその位いいんです、このDVD。

宝くじ当たったら国民に配って歩きたい。





とにかく言わずにはいられないんだ!



全部の記事見た人なんてまさかいないよね…?
いたとしたら私がびっくりなんだけど…
 

 

 

このDVD、私の中では本当に本当に最強のDVD過ぎて、

 

この公演に入らなかった自分を本気で恨んでるし、

 

それと同時に

 

 

このDVDを超える映像作品に出会えるだろうか…

 

 

って少し不安がってる部分もある。

 

 

 

そのくらい完成度も満足度も高い一枚。

 

 

(たぶんそろそろBlu-rayで買い足すと思う)

 

 

 

でも、この感動を超えることができるのはNEWSしかいないと思っているので、

 

QUARTETTOのDVD化を楽しみにしています!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 本当はまだまだ魅力たっぷりなNEWSのDVD。

 

美恋の次でも良いから見てみませんか???