食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE Disk1

OVERTURE

 

オープニングかっこいいねえ( ;  ; )

世界観作り上げてるツアーなのすごい伝わってくるよ( ;  ; )

こちらもWHITE全力で楽しみますね!!!

 

MR.WHITE

 

そもそも私アルバムを引っ提げてのツアー

っていう言葉が大大大大好きで、墓に刻みたいんだけど、(アルバムを引っ提げてのツアーって。フレーズが好き。)

このリード曲から始まるの高まりしかないほんと、、、(;;)

そしてサビの後が増田ソロってのがもう歓喜

歓喜に酔いしれる。毎回。私チョロすぎるけどチョロいのが新規!新規最高!!

 

 

 

 

 

ONE -for the win-

 

衣装可愛すぎ問題

 

よ。

 

そしてそれが着ることによって生まれた着まわしって言う事実を知ってしまった時の私の衝撃ったら無かったよね。

 

増田さん天才。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

前髪短めバブみ強めの増田くん、いっしょうけんめいラップします。

ぎゃんかわ!!!!!

 

 

演出も大大大好き

 

ジャニーズとアクセントダンスって鬼に金棒。

でも一公演一回あれば大丈夫。(過剰摂取は望んでない)(長いと飽きちゃう…)

 

そもそもWHITEってカメラワークの引きと寄りのバランスが絶妙なんだよ。

 

引きすぎはさみしいんだけどやっぱり東京ドームでやってる醍醐味ってスケール感だと思うから多少はほしいと思うところ。

その引きと、表情もばっちりな寄り具合(画面に収まってくるサイズ感)がほんと絶妙。(カメラワークすらも褒めだす私。どれだけ好きか伝わるかなあ、、、)

 

 

恋のABO

 

 

 

 

 

 

ほんとにもう割愛する。とにかく好きなんです。

ドームてくてく歩くNEWSが。

歩くのにちょーーーーどいい時間なんだよね。

今気づいたけどモニターに出てる歌詞だいぶ遊んでそうだな。

見たい。。。。現場で見たかった。。。。。。

 

 

 

NYARO

 

NEWSの夏休みのテーマソングでとってもかわいくて一緒に踊ったら楽しいんだろうなああああ(;;)って逆にちょっとだけおセンチ発動しちゃう一曲。

大好きだけど。。。。体感したかったよう(;;)

ちなみにCD音源できくとてごちゃんの

 

 

(´・ш・) 「make a miracle〜(超絶可愛いボイス)

 

 

が物足りないいいいいい。

なんなら全体的にCDで聞いても勝手に頭が特効入れたりDVD風のアレンジかけたりしてくれるので私の頭もたまにはいい仕事してくれるので助かる。

 

weeeek

 

普通に学生時代死ぬほど歌ってたのに本家のはほとんど聞いてなかったというミラクル。

もはやこれに関してはきっといつか現場で聞けるだろうって信頼しかないので楽しみにしてますよってのと、

 

衣装可愛すぎ問題(二回目)

 

あ!カウコンのときの衣装だ!!!!

 

って覚えていられた自分にまずびっくり。

(とにもかくにも嵐のステージ衣装を覚えていられない病を患っている。先天的に)

(その私が覚えていられたってことを踏まえると相当好きなんだなこの衣装)

(カウコンのときはパーカーINでそれはそれで超かわいいよね☆)

 

恋祭り

 

 

バタフライ

 

 

そもそも曲自体がよすぎ。。。!!!

あとメンバーの表情がよすぎ。

ほんとに優しい顔してるんだよね。

そんな中での指揮者ますだ。

かっわ。。(;;)

 

かわいいのに優しくて寄り添ってくれてる気持ちになるんだよう(;;)

 

なのでバタフライの位置づけは理想の彼氏であって、最近嫌な事があったらすぐこれ脳内再生することにしてる。

 

でもなんだか切ない系のバラードだって結構最近まで気づいてなかった。

気付いてないくらい、NEWSが優しい表情で歌うもんだから、

『離れてても気持ちはそばにいるよ。見守ってるよ。』って言ってくれてる歌なんだと思ってた。

 

きっとこれからもそー思い続けると思う。

 

だって本当に私の空を舞う蝶はまさにNEWSだし、

夢の中では『大丈夫?おやすみ。頑張ってる君が好き。』ってNEWS言ってくれるかもしれないじゃん!!!

1つ2つNEWSへの想い数えてるし、

見つめ合って好きだって言ってほしいし、

春風吹くようにNEWSに巡り合ったし、

悲しみだって優しく抱いてくれるのはNEWSだから、

NEWSと私のラブソングってことにしてる。

 

 

 

 

フルスイング

 

 

 

 

 

びっくりする位、WHITEのフルスイング好きだったらしい。。

 

バタフライが理想の彼氏でフルスイングがよくできた夫

 

バタフライでへこみきったらきっちりフルスイングも再生できる私レコーダー。

よくできたレコーダー

 

そしてこんなにも誰かのために歌っているフルスイングは人の心に響くものなのかと思い知らされる、

メンバーの表情…!!!!

 

NEWSが頑張れって言ってくれてる…

 

私も頑張る!!!><

 

 

ってすぐなる。本当にいい曲。

 

 

 

ロメオ2015

 

エッロ!!!!!!

小山さんって時々

 

「も、モザイク入れて////////」

 

ってなる><

 

なんかしてるからエロいとかじゃなくて

 

体つきがエロい。

 

 

そして無駄に照れる私。

 

小山担てほんと幸せ者だよね(定期)

 

 

 

ESCORT

 

だいたいシゲソロは私のセンサーを刺激してくれるんだけど

(でもシゲとの音楽の趣味は合わないと思ってる)

 

ほんとこれにつきる。。。

 

翔ちゃんの世界観をがっちり作りこんできた系のソロ

(TABOO。夢でいいから。untiunti。etc)

に通づるものがあると思ってる。

 

翔ちゃんのそれよりも、もっともっとはっきりと加藤シゲアキワールドが展開されてて、コスプレ枠(シゲごめん)にカテゴライズしてしまいがちなんだけど、

曲そもそもがおしゃれな感じで見るたびにその世界観にはまっていくのがシゲのソロ。

 

 

って思ってる相葉担増田沼住みの私。

 

KAGUYA

 

 

 

 

ameame-arashi-news.hatenadiary.jp

 

ここでおおっぴらにKAGUYAの当時の印象を書いてしまったんだけど、

このDVDで初めてKAGUYAを見たときに

 

納得した。。。

 

 

NEWSはトンチキ担当なんじゃなくて、

 

ここまでの世界観をシングルで扱えるのがNEWSなんだ

 

と。いうこと。

 

負けないんだよね、曲にも世界観にも。

KAGUYAがNEWSに寄って行ってるの、

NEWSがKAGUYAに合わせてるんじゃなくて。

 (語彙力…)

 

あと増田さんの身のこなしがたまらんよと。

(何回か立川談志よぎったけど)

 

 

 

 

 

チャンカパーナ

 

 

ぜったいいつか現場で見せてください(圧)

 

いや、見れるとは思ってますけど、、、

でも踊りつきがいいな、、、

 

再出発のうた

 

と言われるチャンカパーナを発売から3年後のコンサートでも中盤でキッチリ魅せてくれる。

この曲をどれだけ大事にしてるのか伝わってきたなあ。

 

 

WORLD QUEST

 

 

 

 

 リ`▽´ノリ『ハァァァッッッ』

 

ってとこ、

 

WHITEのやつがいっちばん好き!!!!

 

 

一番嘲笑ってるから。大好き。

 

あとテゴちゃんのミラクルおこっせーーーーええーーーーーー↑↑↑

 

ってのもほんとにすごい!!!

 

最後の音なんか女子でもちょっと高いかな?ってキーだと思うよ??(みんな1回は真似してみたはず)

それを生声でコンサートでやっちゃうテゴちゃんほんとにカッコいいよ!!!!

 

 

 

 

さくらガール

 

 

 

 

ほんとにほんとに美しいよ、さくらガール。

 

 

ameame-arashi-news.hatenadiary.jp

 

さくらガールで沼落ちした私。

 

一番思い入れがあるさくらガールはもちろんまほうコンなんだけど、

 

WHITEのさくらガールは

 

美しい。

 

本当に美しいの一言。

 

演出も、曲自体も、メンバーの表情も、声もダンスも、とにかく美しい。

 

私が持ってる映像作品(2011〜のみ)の中で一番美しいさくらガール。

(6人のもそれはそれで美しいのかもしれない…)

チャンカパーナでも触れたけど、何年も前のシングルをキチッと魅せる曲として持ってくるあたりが、WHITEのセンスの良さ。

 

 

 

 

Weather NEWS

 

 

 

 

 えっ??

 

 

 

亜熱帯砂漠

 

ってこんなに胸きゅんワードだったっけ????

 

増田さんの口から発せられた瞬間に色っぽくなるワードって結構ある。

 

まーーーったみんながほんとに楽しそうに歌うんだよねーーーーーーーーーーーー

 

桜吹雪から逃れるためにみんなにフードかぶせに行く小山さん。

 (´-」-`) 『まだまだいくぞーにーばーんっっ!!』

かわいいかわいい最年長リーダー。

 

そしてなんと。ここには。

 

 

シゲのラップもあります!!!!

(シゲラップだいすき。シゲラップは声がいいよ、声が。)

うぃあーざ!ニューーーーーーーース!!!って噛みしめるように叫ぶんだよね。シゲが。

加藤シゲアキ、NEWS 大満喫中って顔に書いてある。

 

 

ちなみにテゴちゃんの『さあ手を上げて!顔上げて!』もてごちゃんの喉と声量にひれ伏すのみ。ただただ拝む。

 

MC

棒棒鶏見たくてこれ探したって書いたけど割愛。

 

 

勿忘草

 

あとこれは、、

音で、、、CD音源で聞きたい、、、、

(まだシングル制覇できてない系新規)

 

 

 

 

 

あなた

 

手越さんはいつ幸せになれるんだろう、、、(;;)

そろそろ幸せになってね(;;)

って思わずにはいられない><

(つまり手越ワールドに連れ込まれすぎて感情輸入しかできない、)

 

 

 

Skye Beautiful

 

 

 本当にこの曲は催眠作用か何かが働いているとしか思えないんだよな、、、

あまりにもひきつけられて手が動かなくなる。しかも、毎回。宗教じみてる?

増田教怖いよね~

 

曲自体は断然PeekaBooのほうが好きだし、

ダンスはRemedyのほうが好きなのに、

このソロから目を離せないのは

圧倒的表現力

 

なんだろうな、、

一挙一動も逃したくないし

その目線すらも振付なんじゃないかと思うくらい

その世界観を引き立たせるのにしっかり役割が与えられているようで恐ろしくなることもしばしば…

きゃー!!増田さんのソロ見たーーーい♡なんてそんな可愛い気持ちで見れない。

心してみないと。手を止めて。心を正して。正座してみないといけない気持ちになります。はい。

そりゃーペンラも止まるよなってほんと納得。

これ現場どんな感じだったんだろ。

もうみんな固まっちゃうのかな?

私口ポカーーーン開けてみる自信しかないよ。

 

 

増田さんのソロはいちいち気合を感じられるのでこちらの背筋も伸びます。

 

 

Disk1だけでもこんなに楽しいWHITEは二枚組!

楽しいしかない( ;  ; )

それではDisk2いってみよーーーう!!!