読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食わず嫌い記録

NEWSは楽しい、NEWSは幸せ

新規がやっとまほうコンを見た話2

その1が想像以上に長くなってしまったのでサクッとその2にしてみた☆ 自分も見返すとき絶対見づらいと思ったからってゆー自分本位な理由

前半は実はそんなに期待してなくて(!!!)

とにかくさくらガールとHIGHWAYが見たくて買ったのに前半もすごい良かった…!!!

では。後半戦いくで〜

MC

5周年だって。ちょうど5年前か。

夕焼けの歌

ding-dong

とまどいながら

コアファン萌え萌えメドレー!!!!

私事務所担ではないのでここは普通の目で見てたんですけどね。

増田貴久やってくれたなと。

よくもこんなに“とまどいながら”を可愛く歌いやがって!!!!!

多少なりとも戸惑ってくれよ!!!!

ちくしょう! カワイイよ!!!

いいよ騙されてたって手のひらの上で転がされたっていい!!!

なんならこのとまどいながらのまっすーは引っかかってこない方のまっすーなんだけど(私比)それでもそれはそれとてスーパーかわいい!!!

多分これはリアルタイムで見てても同じこと言ったな。

とまどいながらがそもそも好きだし

とまどいながらのカップリングが

私的嵐カップリング選手権

うっとり部門

しっとり(冬)部門

(若かりし頃の嵐お得意の)女子に振り回される部門の各部門

各部門トップなカップリングなんだぜ…!!!!!(いろいろ言いたいことはあるかもしれないけどもう同意以外の意見は受け付けたくない

これさー、ほんとに騙されたと思って一回聞いてください。お願いします。 むしろ配りたい。

イケイケなしょーちゃんがもう///////ってなるから。絶対。

動画落ちてるんじゃないかな?

さあ、今すぐホームボタンを押して。

Safariを開いて。

検索エンジンへ打ち込みましょう。

『君がいいんだ 嵐 Mステ』と…

(ただし動画の保証はありませんので悪しからず)

(っは!すごい脱線してる…)

で、このとまどいながらは(え、まだ続くの…)

2003年発売で、よい子の味方っつードラマの主題歌だったわけですよ。(櫻井のショーさんがまだカッコよくてギラギラのイケイケだったときに主演したドラマ)

そしてときを経て2009年。

嵐が『10年間どうもありがとう!!!』って気持ちで開催した『5×10』国立コンサートの時に、ほとんどをシングル曲で構成したコンサートだったんですね。

で、ソロ曲もシングルからの選抜だったんですが、各メンバーの主演映画orドラマの主題歌を歌うというとんでもなく粋な演出だったわけですよ。

ちなみに相葉さんはPIKA☆NCHIだよ。 これもさいっこうなんだぜ☆

そこで歌われたのが、この!!!

とまどいながら!!!!

(この辺りに増田さんの櫻井担を感じてならないし、櫻井×増田がこの増田沼の始まりであり大好物な私としてはなんかもういろんな方面から想いを馳せまくってしまう案件)

その演出もいつものそれよりとってもポップに仕上げてきて、櫻井的とまどいながらってこんなにかわいいんだ〜♡(デレッ

ってなってたんだけど、

増田さんは。

それをゆうに超えた。

演出をプラスして可愛く仕上げた本家とは違って、 体1つで可愛く仕上げたプロアイドル増田… かわいさの押し売りだよ〜( ; ; ) でもほんとにかわいいんだよう( ; ; ) やっぱり、時々かわいいまっすーは摂取したほうがいいのかも( ; ; )

ずっと

センターステージが回りだしてからの感想。

よくよくみたら上のモニターの周りもキラキラしててワンダーランド感ハンパないな!!!

ありがとう・今

増田さん汗が頬を伝うのが美しいんです。 以上!

ミソスープ

増田さんの箸芸が楽しいwww

キッス~帰り道のラブソング~

これさ、歌えるだけ歌ってほしいの…!! こんなにかわいいの、出来るだけ可愛く歌えるうちにたくさん歌って!!!! (なんかテゴマスのかわいさ受け入れ始めてる…???) どきどきとまらなあーーーーーいの増田さん大っっ好きです。 あいらあーびゅーうーも同じくらい好き。 張り上げてる系増田、大好き。

この寸劇演出 ほんとにかわいいな…!!!!

MC

やばいーーーまほうかけ始めたてごちゃんかわいいいいいいいいーーーーーー

顔がかわいい。 (感想がストレートすぎる)

ファンの行列見たがりなてごちゃん好きだなあ。 愛されたがりアイドル…かわ…

増田さんのさあ。

ジュニア時代の話が好きだって最近気付いた。

事務所が好きな増田さんが好きだし アイドルをやってる事が誇らしげな増田さんが好きだし なにより実績がある分信頼できる。 ああ。私、増田さんをアイドルとして信頼しているのか。納得した、今。

ってここまで一連で思わせてくれるヨコハマアオイーナ。偉大。

希望の光を心に灯そう

てごちゃんとアコギ、いいなあ。

白い衣装、白いマイクスタンド、アコギ。

儚げで美しい( ; ; )

増田さんのタンバリン芸かわいいぞ!!! (なんかかわいいばっかりになってきた…これがテゴマスの威力…)

はなむけ

この演出は結婚式妄想用素材として受け取るのが正解なんだよね?(さすが増田プロ!ヲタの心情わかってるう!)

こんな優しく笑いながらちょっと妬けちゃうけどとかずるいよ増田さんーーー( ; ; )

さくらガール

初見のTwitterはこれが限界だったんたね、私。 このさくらガールに関してはいろんな人がいろんな意見を持ってて、(テゴマスもNEWSもファンも)そしてその時に体感した人にしかわからない世界があるだろうから、背景とかは一旦横に置いといて… (私も沼ってからその詳細を知ったので、ほんとに初めて見た時はなんの情報もないときだったからそれも絡めて)

大サビ前の増田さんソロ。

自分と大して年も変わらない男の子がここまで感情を歌にぶつけて全身全霊で歌うものなのか。アイドルが。って。 ドキッとか、キュンッとか、アイドルを語る上で出てきそうな言葉はあるけど、

これを見たときの“衝撃”は

『ガンッッッ』

っていう衝撃音で、首掴まれた感じがしたな。 (まじ物騒で野蛮だな)

ぶつかってくる…っていうか…

まっすー心で叫んでる。 あ、ここからは逃げられない。

ってその空間に押し込められた感じ。

もう、この流れには抗えないってこちらも覚悟決めた瞬間だったなあ〜。

そのあとWhiteで満足そうにこのパートを歌い上げるところまでが、私とさくらガールの一連の流れ。

Whiteのさくらガールで『ありがとう』って最後にニコーーーったのを見たら、NEWSで一番大好きなシングルになりましたとさ。ちゃんちゃん。

夕焼けと恋と自転車

これもまたスイッチオンしてる増田さんなんだよなあ… かっこいいとか好きとか目が離せないどころの騒ぎじゃないんだよ…

もうダメだ…諦めよう…って毎回思っちゃうんだけど、私は何を諦めるんだ…?? その答えはまだ見つかってない。 いつか見つかるかなあ〜。日本語難しい。

Over Drive

これ歌ってるてごちゃん大好きなんだよ〜〜〜

こっち系はてごちゃんにガッツリハマってくるし自分も好きなテイストだから楽しい♡

初見時の私も大概狂ってる。

HIGHWAY

いちばんみたかったやーーーーーーーーーつ!!!!!!

そりゃそうだこれが見たくて金払ったんじゃーーーーー!!!!

初めて借りたテゴマスのDVD見てから一番好きだったやつう。・゜・(ノД`)・゜・。 (そのあとCD音源も聴いたけど断然バンドアレンジの方がよかったのでコンサート音源のCD売ってください。金なら出します。無いけど。)

このイントロのダンスカッコよすぎかよなんだよ。

ってか生まれて初めてシンメの尊さ感じてるわもう、なんなのテゴマス…。・゜・(ノД`)・゜・。

CD音源よりテンポアップしてるのもカッコいいし さあ!!! 今すぐシングルカットしてガンガン歌番組とかで歌ってくれ!!!! (関係無いけど今ゴールデンタイムの音楽番組ってほんっと少ないよね。これどーにかならんの?そんな半日いっぱいやらなくていいから毎週小出しにしてよ。うたばん大好き人間より。) どーにかして!!私のHIGHWAYを絶対に埋もれさせないで( ; ; ) あわよくば生で見せてくださいお願いします

青いベンチ

ダメなのよ… ほんとダメ。

まさにこれ世代だからほんっとに最初カバーしたときからかなり最近まで食わず嫌いしてた位もともと好きな歌なの。

青春コンDVDでやっと見たのかな? てごちゃんが歌う前に 『自分たちが中高生のときにまさに聞いてて〜(意訳』って話してから歌うんだけど。

ああ、そっか。この人達は自分と同世代なんだから同じだよな。って

そしたら急にテゴマスと同じ時代に青春送ってた自分が誇らしくなって!!!!!(低!燃!費!おおっけーいないすぅぅぅーーー↑↑↑)

これさ、嵐では絶対出来なかったことだからここぞとばかりに同年代アイドルの楽しさ満喫しようと思って。嵐の青春時代の話はだいたい自分より上の世代だから若干ついて行けなくて一回自分で掘り下げなきゃいけないのよ。でもしょーちゃんのおかげで夫(しょーちゃんと同学年)と付き合った頃にはもうその世代の好きそうなもの把握できててなにかと助かった。 小室ファミリーイエモン聖闘士星矢辺りはしょーちゃんの教育の賜物。

それで青春コンのアカペラでケロッと落ちたね。 ああ、この人たちもあの頃同じ気持ちで聞いてたんだろうなっていう心情込みにして、聞けるようになった一曲。

で、例によって大サビ前の増田ソロで

『ああああああああ〜( ; ; )』って、毎回なってる。

むしろサビより好きだ。

そしてここまで私が盛り上がったのは

これでーーーーーーす。 通常盤にもメイキングとツアーダイジェスト付いてるよ!

お得!

テゴマスは三作品DVDとして見たけどこれが一番好き!!!!

ある程度もう2人の技術的なものも完成されつつあるし、魅せ方にもこだわっているなって。

アイドル寄りのテゴマスが気になる方は是非〜!!!