食わず嫌い記録

君こそが僕のTOP

いま、君の目に映るもの

いま、何が見えていますか? レンタルなんもしない人の台本ですか? ゴチの企画書ですか? ネタパレやソレダメの資料ですか? ミュージカルの台本ですか? この仕事が好きなあなたの目に映るものは、あなたの活動の輝かしいものであって欲しい。 ついにそう…

装苑を片手に過ごす三度目の夏がやってきた。

2017年夏、初めて特集してもらって以来恒例となりつつある雑誌・装苑の衣装特集。 NEWSのコンサート衣装はメンバーである増田貴久がプロデュースしていることから、増田さん本人の着用グラビアとインタビュー、全メンバーの全パターンを掲載してくれる、…

嵐とNEWSのオタク、アルバムKing & Princeを買ったら寝れなくなった

先週、MUSIC DAY 2019放送終了後、レコーダーを空けるため、すぐ編集作業に取り掛かった。 いつもなら年単位で寝かせるところだが、数年ぶりに自担のドラマ出演が決まっているため、時間のあるときにさっさと編集しないと追いつかない。 自担Gのトーク+歌唱…

凛々咲いたトップガン、ついに発売!

凛々咲いたトップガンって何ぞや?と思うけど、トップガンで一番好きな歌詞はここ。 コンサートで聞いてた時から好きだったけど、歌詞カードを見てもっと好きになったワード。 そう。一月期のドラマ主題歌であり、三月から始まったコンサートではすでに披露…

WORLDISTA log out 完了

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」 にゅう~す!LIVE TOUR 2019 WORRRRRRRRRRRLDISTA~!!!!! 全27公演お疲れさまでした。ありがとうございました。 毎度のことだけど、ツアーが無事に終わるとロスもさ…

2019上半期 ベースメイク編

新宿伊勢丹にて友人3人とコスメ巡りしたりしてます。 どうも、コスメオタクです。 (私なんてオタク名乗れるほどコスメ詳しくないしむしろただの田舎者だしなあ)って謎の自意識を炸裂させていたんだけど、伊勢丹到着時の私の顔を見て友人が笑ってたんです…

で、結局のところWORLDISTAには何人の増田貴久が存在したわけ???

NEWS 10thアルバム、WORLDISTA発売おめでとうございます!!!!! NEVERLANDから始まったアルバムプロジェクト(NEWSの頭文字を一字ずつアルバムツアータイトルにするクソ楽しいプロジェクトのこと)の三作目はWの頭文字。【WORLDISTA】 [WORLDISTA Ver.1…

Huluで増田貴久の素晴らしさを再発見した

先週日曜22時からスタートした、日テレ系連続テレビドラマ「ゼロ〜一獲千金ゲーム〜」 ゼロ 一獲千金ゲーム|日本テレビ NEWS加藤シゲアキが、プライム帯では初の主演という事、そしてNEWSのメンバーが全員友情出演することが発表されて、シゲ担はもちろんNE…

NEWSの新曲「BLUE」は通常版がいいぞ

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます〜〜〜!!!!!!!!!! 試合後インタビューで長谷部選手が述べた 「これが勝負の世界」 の言葉を聞いて痺れた〜!!!スポーツのことはあまり良くわかってないのだけど、国を背負って戦う選…

コトバノチカラ

今日の昼間、あまりにも感情が爆発しすぎて好き勝手なことをTwitterに書いた。 顔を合わせるたびかけられる言葉が耐え難くて限界だと思った。 ほんのつい数日前、友人と“言葉”の話をした。 私はコトバノチカラ=“言霊”を信じている。 言霊(ことだま)とは、…

NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA 〜EPCOTIAライナーに乗って宇宙旅行してきました〜

NEWS、Jr.達、スタッフの皆さん、そしてオタク達〜!!!!EPCOTIAアリーナツアー全24公演お疲れ様でした〜!!!!!怪我なく、大きく体調を崩すことも聞かずに完走できて本当に良かった…。とにかく「楽しい、本当に楽しい、幸せだ」とこればかり言い続けた…

Thunderに増田貴久の強さを見た

「あめさんはThunderどう思う…??」 『私は…Thunderは…増田貴久の勝利だと思う。』 ーーーーーーーーーーーーーーーーー Thunder。2018年発売のNEWS/EPCOTIAに収録された増田貴久によるソロ曲。 最後も最後、通常盤の23曲目に収録された問題作。今だけは問…

おたすけJAPANに詰まっていたもの。

みんなーーー!!!!!!!!昨日の増田さん、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよかったよねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 毎秒一挙一動ごとに惚れ直して超大変だった!!!ときめき度が高過ぎる!!! すんごい大変そうだ…

やっぱり、あなたはすごく優しい。

わたしは常々、「シゲはすごく優しい」と思っている。それがいつからなのかわからない。この想いに気がついた時には「シゲはすごく優しい人」ということをずっと前から知ってたみたいに体に染み込んでいた気がする。 歌声が包みこむようですごく優しい。演技…

madoromiが最高だって話

聞いてくれ、madoromiが最高なんだ。 唐突で申し訳ないけど、要点だけを効率的に伝えたいのだ。なぜならサクッとこの昂る気持ちをお伝えしたのち、madoromiの世界に戻りたいから!!!(てかあけおめ!ことしもよろしく!) フラゲ日に自担より「まどろんで…

増田貴久に投票した3つの理由〜ベストジーニスト賞〜

先日2017年のベストジーニスト賞が発表されましたね。 我が自担である増田貴久は6位だったわけですが…。 投票フォームには迷うことなく「増田貴久」と書いて投票しましたが、それは自担であるからと同時に、増田さんがデニムを纏う姿がめちゃくちゃに大好き…

いのちのうた2017 平和と多様性

私の両親は、比較的若い。 祖父母も、割と若い。 祖父母は子供時代、“戦後を生きた子供”として育ってきた。 そしてこれは地域差が大きいと思うんだけど、私の祖先は代々この地にしか住んだことがなくて、夫も同じパターン。 何が言いたいかというと、“戦争”…

『増田貴久が手がけるNEWSの衣装』装苑2017.9

ついに私の手元にも装苑がきた。実は私、装苑男子に増田さんが呼ばれるまで、装苑という雑誌を知らなかった。増田さんが載るから、と言う理由で初めて装苑を買ってみて、「多分これは本当に服が好きな人が見る雑誌なんだろうな」と思った。だって普通のファ…

レタスクラブに2017テキスト大賞を贈りたい

浴衣の増田さん…!!!きゃあ!!!♡♡♡ ってワクワクで開いたレタスクラブのテキストで泣きました。 レタスクラブの連載はテキストにハズレがなくて、むしろなかなか深い話が聞ける代物。 レタスクラブ出のNEWS担にはいつ出会えるのだろうか?と本気で思うく…

7月のU R not alone

いま。 増田さんが好きだ。すっごく好きだ。絶対に好きだって思ってる。 これは是非記録しておきたいと思って久々にブログを引っ張り出してきた。 たぶん最近、あまり心が健やかじゃなかった。おおよその見当は付いているけど、なにせ心当たりが多すぎて、正…

NEVERLAND〜怒涛の宮城遠征編〜

これはNEVERLAND宮城公演に直前で滑り込んだ、ど新規増田担と連れていってくれたシゲ担Cさん(なかなかクレイジーなお方)の全記録である。とにかくジャニオタとしてレベルアップしたことは否めないので記録として残しておこうと思う。 4/13(木) 確かあの…

ありがとうのNEVERLAND(ネタバレなし)

NEVERLAND札幌公演、行ってきました。 人生で一度しかない、NEWSとの初デート。 ネタバレはしない、したくない主義なので書かないけど、勘のいい人はいろいろ気づいちゃうかも…??? タイミングとか言ったこととか結構ニュアンスなので、間違ってたらそっと…

儚いから綺麗なんだってさ

NEWSちゃん、EMMA発売おめでとう〜!!!!!! 24時間テレビ後、今か今かと首をながーーーくして待ち望んだシングルがついに発売したぞ!!!!!!! その期間およそ半年!!!!焦らすよね〜でも待ったら待った分だけ嬉しいもんだね〜やっぱりしげちゃん…

おたくダイエットチャレンジ〜開始編〜

明けましておめでとうございます!!! 一月中だからギリギリセーフですね。 2016年、転げ落ちるように惚れ込んだNEWSのおかげでそりゃーたくさんのハッピーを頂いたわけですが、2017年もそれ以上に!! ハッピーを分けてもらうつもりでございます。 ええ。…

僕たち私たちのリーダー小山慶一郎

※この記事はジャニーズウェブの小山さん連載、メン愛を受けての記事です。 連載記事の転載は禁じられているため、濁したりする部分も多くなりますが、 その記事を見た人にだけわかればいいかな、というスタンスでお送りします。 9年ぶりに飛天の間に舞い戻っ…

赤髪の天使地上に迷い込む

ありがとう少年倶楽部プレミアム!!!! やっぱりお歳暮が必要だね!!?!!?! NEWS担のお歳暮選択肢に間違いなくギフトカタログがねじ込まれたであろう今日の少プレの話をーーーしようーー だからこっち向いて!!!!!! いっつもいっつも神回の提供…

増田貴久の新しいお仕事を決める券の使い道

テレレテッテレー! あめ は 増田貴久 の 新しいお仕事を決める券 を手に入れた! さぁ!どうしますかあめさん!?? しろ って楽しすぎるaskをもらったので記録用にこっちに残しとこうと思ってー!! わーーーいしろさんご質問ありがとうございます!!!え…

俺千葉って知ってるかい?

2011年8月25日。 ひみつの嵐ちゃんにて突如放送されたこの企画。 嵐が嵐をおもてなし、VIPリムジン特別編と銘打たれたこの企画は、 (‘◇‘)俺の千葉で!翔ちゃん初めての夏休み〜! とまあどんだけ控えめに言ってもひみつの嵐ちゃん史上最も神がかった企画。 …

入所18周年おめでとうございます!!

まっすージャニーズ事務所 勤続18周年おめでとうございます〜!!!!! 11月のNEWSお祝いラッシュの中の一つ、 増田さんの入所日。 この日が無ければ今のあなたはいないと思うと感謝せずにいられません!! ここに至るまでに辛いことも悲しいことも悔しい…

Never Ending Wonderful Story

NEWS アルバムLIVE 初回特典UnpluggedLIVE感想 - 食わず嫌い記録 前記事にも記した通り、Kラジ秋の空→小プレ秋の空→Unplugged と、一連の秋の空の乱を経てネバエンへとたどり着いてしまった。NEWS担先輩方のゴリ押しもあってやたら素直に従う私。 でもな、先…